これは、2019という年であるとかないとか関係なく、シフトするときによくあることで、みなさんもよくあったことではないかと思いますのでシェアしたいと思います。

 

シフト中に上手く行かないパターンとして、まだ自分の中に状況コントロールしようとする自分がいます。 これは、だれでも前は、あったと思います。笑 つまりこうなります。

 

「 今このような状況で、この状況をなんとかこうすれば、こうなれば、こうなれれば、いいのに・・・・なかなか なれない・・・・・・ 」 と肩に力が入りっぱなしの生き方です。

 

これは、タイトル通り、人生をコントロールしたい・・・・しなきゃ上手く行かないというエゴ特有の思いです。

 

 

エゴというのは、いつも自分にとって、プラスとマイナスを意識しています。 

今の自分の状況に危機が無いか見張っているのです。(真我の方ではない)

 

なぜなら今の目のまえの状況を信用していないのです。

なにかあったら、すぐエゴが出てきて、対処しようと考えます。 

 

対処できなければ、悩み、対処できれば、それで善し、と言った感じです。 いかがでしょうか?

問題を消そうと躍起になる心です。笑 これはみなさんも相当やっていたと思います。笑 

 

それがエゴとは考えてもいなかった方々もいると思います。 しかし、シフトされてくると、「どうでもいいやー 」 というような安堵感のほうが大きくなってきます。

 

つまり、問題意識が薄くなってくるのです。 この薄くなってくることがシフトなんです。笑

 

 

 

ハイヤーに対する、自分の生き方を信頼できるようになってくるのです。これが安堵感、安心感、軽やかさ、簡単さとなっていっている証拠なんです。

 

なんとか、自分の人生をコントロールしようと躍起になっているということは、肩に力が入って気が抜けないような状態です。 そしてそのような姿の人が鏡の前にたっているところを想像してください。

 

緊張したような姿の人がそこにいるはずです。 つまり、緊張して肩に力が入って人生をコントロールしょうとすると、職場などの身の回りでも同じような人々を引き寄せ合っているのです。なんとか、状況を変えようと必死になっている人となります。

 

この社会も今までの家庭教育も 当然ながら、人生をコントロールするように教えられてきました。 親たちもそうやってやってきたからです。

 

 

子供も幼い頃から、独立するということは人生をコントロールすることだということを自然に身につけられてきたわけです。

 

いきなり、それを変えることはできません。 ましてや知識を入れたところで変わりません。

引き寄せの法則の本を数百冊、買って読んでも変わらないのと同じです。

 

しかし、経験を通じて、その観念も解放できます。 魔法のような簡単にいかないのです。あるときは苦痛を伴います。 

 

ですがシフトされてきた方ならわかると思いますが、一度シフトのほうに向かってしまっていると、後には戻りたくないのです。 なぜなら、あえてコントロールしなくても何とかなっている事に気が付き始めているからです。笑

 

 

この人生をコントロールしようとする心は、だれにでもあったはずです。 今シフトされている方ならバカバカしいことだと解ってきていると思われます。

 

ほとんど失敗に終わる試みだからです。 その失敗に対する対処したい気持ちが生まれて来て、普通の状態にもどるのが関の山です。 

 

この世界は幻想の世界であり、快楽の後に苦痛がきて、そのあと快楽が来るので、わかりづらいのです。 エゴはなんとか快楽だけの世界にしたいのです。 しかしなりません。笑

 

「 あの感覚をもう一度・・・・・ 」 という快楽もあります。 これはエゴの理想です。

だから、人間はがんばって来れたのです。

 

 

では、なんでシフトされている方は、そこから出ているのでしょうか? それは簡単です。

 

彼らは、もう一段高い場所から見れているからです。 この高い場所というと、偉い場所のようにまたエゴは勘違いするのですが、一応、観方として書いておきます。

 

達観という言葉があります。 一段上に騰がると見えてくる世界があるのです。

 

その騰がった場所から見ると、昔の自分を責めるのではなく、どうしてそうなっていたのかが見えてくるのです。 それを・・・・・シフトといいます。笑

 

そのように昔、騰がっていないときは、同じような段階で、同じような人と周囲を巻き込んで、怒りとか、嫉妬とか、ネガティブとかポジティブとかのゲームに巻き込まれていたのです。

 

 

しかし、ある段階になると、上から見れるようになり、そこからだと、自分自身も他人も見えてくるのです。 これはキリスト教で言うところの「 許し 寛容 」 といったところです。

 

神がいて許すのではありません。自分が神ですから、自分自身が神そのものであると少しだけでも思える場所に来ると、自然と 自分や周囲に対して、「 許し、寛容 」 というワードが付いてきます。

 

 

たから、戦争なくすには簡単で、みんなシフトしてしまえばいいわけです。 笑

 

しかし、多くの方々が悪いわけではなく、まだゲームをしたい人の場合、その人も神ですから、ゲームを真剣に続けたいわけです。邪魔はできませんよね。笑

 

人生をコントロールしょうとする心は、エゴの不安感から来ます。未来に対する不安感です。

 

 

なにか自分なりに思うところの正しい生き方の基準があって、それになろうとする心です。

 

その正しい基準こそ、幻想なんです。イスラム教徒はコーランを正しい基準としていきてます。

キリスト教徒は聖書です。 仏教なら経典でしょうか?

 

そして無宗教なら、親が良い子と言ってくれそうな自分でしょうか? 良い夫婦と世間から行ってもらえるような自分でしょうか?  会社でみんなに拍手されるような自分でしょうか?

 

こうなると、何処に所属するとか関係なく、すべてエゴによる正しい基準の生き方自慢になっています。笑

 

さて、自分が抱えている正しい生き方というのは、ほんとうに理想なものなのでしょうか?

それが実現して幸せに完璧になった人はいるのでしょうか? 

 

 

この2019年という年は、そこまで深く自分自分と対峙していくような深い年なのかもしれません。それだけ深い解放が進んで行くという事です。

 

外部に正しい基準の自分の在り方は無いです。 あると思うから、人生をコントロールしたがるのです。すると欠乏した部分だけが気になって来るのです。

 

気になって気になって、気にしすぎるように見るようになるのです。

すると、欠乏した部分を何とかしようと、さらにコントロールしていくようになります。

 

そこから生まれるマインドが、「 ねばならない・・・・・・・」 という根性物語です。

これも昔は楽しかったのですが、今のは時代の波動には合いません。笑

 

 

ハイヤーの流れがなくなく解ってきている人は、ここに多くいらっしゃいます。

 

その方々は、ハイヤーの流れに逆行したりしますせん。 もちろん自分という自我のエッセッンス的な希望はあって、ハイヤーと共に共同に人生を作ることはあります。

 

しかし、肩に力をいれて、かき混ぜようとはしないはずです。

やはり、ある一定のその基準にはまらないと、「上手く行っていな・・・」とエゴが勝ってに勘違いしているだけの事なのです。

 

何も問題ありませんし、問題さえなかったのです。笑

 

それより大切なことがあります。そのようにコントロールしようとしているような時期というのは自分にとってどんな時期なのかをもう一度、見て見るのです。コントロールという対処ではく、それこそ重要なのです。 

 

 

実はカルマ解放期に自分が今入っている場合もあります。解放は3ケ月、半年と大きなものは時間的に見るとかかってしまうこともあります。

 

期待して待つのはエゴでも、過ごすのは解放です。⇐これ覚えといてねー 笑 

 

ここを勘違いしないで、時間は幻想でもエコの時間ではなく生活としての時間の中はありますから、解放期として過ごすこと・・・・じっと過ぎ去って消えていくのを「今ここ」で見ていることがポイントです。

 

しかし、解放期に入っていても気が付かないことも多いです。

 

世間の普通のひとなんかなおさらです。 じゃなきゃ、病院に老人ばかり朝から夕方までいません。 彼らは解放の意味さえわかってなかったりもします。笑 それもありですけど。笑

 

 

つまり、シフトされている方というのは、そのようにコントロールできない状況に置かれた時、「 これは解放に入ったな とか、 今カルマ出てるな 」 といった見抜く目がもうあるということなのです。

 

その見抜く目がどんな方でも、安心してほしいのは、経験を重ねていくとわかってきます。

このようにシフトに興味ある方ならなおさらです。笑 

 

見抜けないから、堂々巡りして、目の前の出来事に一喜一憂しているだけなのです。

 

経験もそんなに何十年もかかりません。 早い人なら、このブログが役に立っているかどうかわかりませんが、記事を読んでくれて、半年とか一年で達観している方も多いです。

 

 

どんなカタチであれ、アナタのハイヤーセルフは、アナタのタイミングの一番いい時期に、すばらしい気づきを準備してくれています。 だから大丈夫なんです。笑

 

ただし、気が付けないとキツイ事も多いので、お気持ち凄くわかるkuとしては、記事にしてみました。応援してますー。笑     問・・・・題・・・・無し・・・ 笑

 

 

 

※今日は先日セッション受けた方の感想を久々に載せます。

 

多くの方々全員載せたいのですが、数百人も記事などで取り上げてもらってます。感謝です。ただ、全員載せられません。お許しください。

最近記事してくださった、みなさんもありがとうー。

 

 

universal dreamさんのブログ

 

kuさん個人セッション体験談

↓  ↓   ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/shining-egg/

 

 

 

 

新しい、地球外の波動が・・・・ ここに・・・・↓ 笑

 

昇龍、プラチナ龍 ありがとうー ↓

グランディング大切です。 今年は。 ↓

 

さあーーいってみようーー ↓ 笑 元気、元気。笑

 

ババジテクニックはセットが大人気 ↓

 

個人セッションは、運命の別れ道 ↓ キマスよ。笑