2018年、みなさんも、なんとなく、楽だなあー と感じられている方も多いと思います。 

 

それまでは、カルマの解放に専念したり、振り回されたりしてきましたが、いよいよ、軽くなってきて、物事にこだわらなくなってきます。

 

これは、生活もとてもシンプルになっていくことだと思います。

 

脳の中が複雑だと、生活の中でも複雑なんです。 沢山の不要なモノに囲まてていたり、ゴミを捨てられなかったり・・・・・・。笑

 

 

しかし、シフトしていどんどん軽くなってくると、自分の身の回りもどんどんシンプルになってきます。

 

ものの見事に、自分の内面は外側に現れるといういい例です。

 

ある意味、あまりモノを持たなくても、充分でいられるというマインドに変ってくるのです。

 

いつも言うように、欠乏感、足りないというマインドから行動をされていた人々が、だんだんシフトしていくと、充足感、いつでも有るという、満たされつつあるマインドからの行動にチェンジシフトしていきます。

 

 

そうなると、満たされたマインドにいつもいると、多くを持たなくても、いつでも手に入るマインドになっているということです。

 

簡単にいつもでも手に入るという安心したマインドに切り替われば、切り替わるほど、自分自身もシンプルになってきます。

 

そして、執着心みたいなのが、あまり無くなってきます。

 

これは、しつこすぎる夢の実現とか、心がどこか偏っている願望だとかもそうです。

 

その夢の実現に、さわやかさがあるかどうかが、この年、自分を測る基準として、とても大切なような気がします。

 

 

極端な言い方すれば、去年より、もっと昔より、今の方が、不安がなくなってきたとか、不安が無い分、楽にスイスイ生きれるようになってきた・・・・・というだけでも、ちょっとした成功です。

 

だって、大昔なら、その不安を消すためにどれだけ、世間と戦ってきたでしょうか?

 

変えよう、変えよう どうすれば・・・というマインドと格闘してきたはずです。笑

 

もっと、自分を追い込んで何かをしょうとしたことも多々ありましたでしょ? 笑。

 

 

 

もっと簡単に考えればすむことを、ひとつひとつに意味を持たせて、重要視するから、自分を追い込むくらいになっちゃうわけです。笑

 

ストーリーの中に完全に入ってしまっているわけです。

 

また、極端に考えれば、ここで記事を読んでいられる方の中にも、幻想をどんどん切り捨てた先には、なにもなくなってしまって、なんにも面白くなくなってしまうのではないか? という逆の意味での不安を持たれている方もたまにいます。笑

 

それは違います。 どんどん、幻想として見破って、解放すればするほど、すべてがなくなるのではありません。 

 

 

逆です。どんどん、自分自身のほんとうの本質みたいなものが、浮き出てくるんです。

 

幻想だからといって、やる気がなくなったり、軽視したり、浮ついた生き方をしたりすることがシフトではありません。

 

それは、ミスったエゴが考える偽の非二元で、どうしてもエゴがやる気を失ったり、自分が消滅すると誤解する、ひとつのスピリチュアルな罠です。 

 

エゴはなくなりません。 そうではなく、ハイヤーと共になればなるほど、エゴは素直なエゴになっていくのです。

 

本当の自分の本質みたいなものと、一緒にこの幻想の世界を含んだ、すべての世界が愛でできているということが、わかってくることなのです。 意味わかりますか?

 

幻想だから、切り捨てたら、冷たい人間になるのでは、それもエゴの世界です。違います。

 

わかってくれば、わかってくるほど、解放すれば、するほど、暖かいハートが開いてくる、本当の愛を感じながら、逆にこの幻想の世界の中を進んで行くことができるということです。

 

 

普通の人々はこの世界が幻想だと知りませんから、幼児が自転車に乗るがごとく、ケガしたり、落ちたり、乗れなくて泣きじゃくったりしているのです。

 

幼児は自転車の意味がわかってません。

 

でも、この世界が幻想だとわかってきている人が解放させていくのは、自転車と解かって、まだ乗れなくても、自己訓練しているのと同じです。

 

最後は大地と風と、足の回し方と、バランスが整って、自由に自転車にのって、風に吹かれてどこにでも行けるのです。 

 

 

これがハイヤーセルフにつながるまで、幻想を見破って、カルマを開放したり、頭の中の観念を開放したりして、シフトできたということです。

 

この幻想の世界は死ぬまで付き合います。

 

 さきほどの幼児のように意味がわからぬまま、ケガしながら、たんに生まれてから死んでいくか、それとも、意味がわかって自己鍛錬して上手に乗りこなすかの意味の違いです。

 

どんどん、今 2018年から軽くなってきたということは、みなんさの中でも、上手に自転車が乗れる喜びが、わかり始めたと言っていいのかもしれません。

 

まだ、初心者かもですけど。笑

 

 

 

話は元に戻しますが、自転車の乗りこなしに自信がつくということは、身軽な恰好でで目的地に着くので変な苦労がなくなるのです。 

 

自転車の意味もわからない幼児なら、ケガするだけで、なかなか到着できません。

 

また、幼児であるのに、大きな荷物を沢山持たなければならないかもしれません。

 

しかし、ハイヤーと繋がってシンプルになってくると、荷物はだれが持ってくれるのでしょうか?

 

それはハイヤーセルフです。

 

 

というより、持つ荷物がいらない、頭の中の抱える沢山の重い情報も持つ必要はありません。

 

すべてハイヤーセルフから、必要な時に、必要なだけ降ろして、自由に使えるようになるわけです。

 

その予感がわかってきている人ほど、この2018年はシンプルに生きてきているはずです。

 

ようするに、無駄なストーリーをあれこれ考えたり、一般世間で不必要な書類の数々や、手続きのしつこさに付き合ううのはもう御免だと、完全に感じて、わかってきているのです。

 

 

これは、バカになっているのではなく、思考や脳がシンプルになって、ハイヤーセルフと繋がりやすくなってきているということです。

 

ものすごく御目出たいことなわけです。

 

たしかに、幻想という観念を取り除く作業や、カルマ解放とつきあったり、ここ数年、人によっては数10年、大変だったと思われますが、ようやく、シンプルになったということは、なにもなくなって、すべてを手にいれた(ハイヤーにいつでも手に入れられる)ということと同義です。

 

先ほどの、幻想を見破れば、見破るほど、なにもなくなるのではなく、大いなる真実の自分が出てくるの意味はこういう意味なんです。

 

 

たしかに手の中はシンプルです。しかし、手の中に、たった数センチの車の電子キーがあれば、大きな車を動かせます。

 

それと同じで、大きな車を動かすのに、大力の大男である必要なんかないんです。笑

 

そう意味で、シンプルな流れに自分がなってきたという事は、良い兆しと考えて良いのではないでしょうか? 笑 

 

 

ご報告 ↓

※ババジテクニックの感想はたくさんですが、今日も新に、いつものお二人の記事です。

ありがたいのはお二人とも、強烈なババジテクニックのご愛好者です。感謝です。

 

前、acoさん、今は発展されて天野恋色と改名されました。 益々美しくなられました。

ババジテクニック美容編です。 

https://ameblo.jp/prum-aco/entry-12359415722.html

 

お次は、最近、三回目のババジテクニックうけた 咲さんです。 とうとう、幽◎◎◎したみたいです。笑  すさまじい。。。

 

シードクリアリング上級スピリチュアルカウンセラー 咲さんのブログ。

https://ameblo.jp/bluehen/entry-12369070825.html

 

 

 

新記事、初心者瞑想 ↓

良い感じ ↓

長老元気。周波数あげましょう ↓

ババジテクニック ↓

さわやかな脳 笑 ↓

基本です。 ↓

 

セッションはこちら。 ↓