2017年もいよいよ12月となりました。笑 

 

人それぞれ、今年は感じるものが色々とあったと思います。

 

今までなら、すぐ行動して確かめていたことが、「行動できない・・行動できにくい・・・」というか、そのパターンの行動ではダメだとわかってしまったり? 笑 

 

ひたすら、時期とか、流れを待つことに徹した生き方の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

今年は、kuも皆さん一人一人も、さらに透明感ある自分に向けて、向かって行ったように感じました。 まさにアセンション真っ只中です。笑

 

この透明感へ向かう途中で、いま申し上げたように、いままでどおりの生き方に終止符を感じ、動けないまま、「これでいいのだろうか?」 というような未経験の在り方が突きつけられているようにも感じた方を多いと思います。 笑

 

でも、まさにそれがアセンション感覚だと思います。

 

変化の時は、かならず、今までのやり方に終止符が押し付けられます。

 

 

それは、嵐の中で、傘がへし折られるように、傘が壊れることが、エゴにとっては悪い事でも、大自然と人間との波動調整には、とても、とても必要な自然現象だったりします。

 

これと同じように、この2017年は直球で、それを経験させられた方も多いと思います。

 

今年のラストのこの月の12月は、ku的にいろいろ感じるものがあります。

 

外側の世間の人々には、マインド、エゴの動揺がありそうです。

 

これは危機というように、外側によって動揺していく・・・・というような 外側からの圧力ありきではなく、もっと、集合的な波動から出されているカルマを感じています。

 

 

簡単に言えば、波動が上がりすぎてないでしょうか? と言いたいです。笑

 

この異常な上がり方に、地球人のマインドと各々のカルマがついていけてないところまで来ているように感じるのです。

 
出産まえの陣痛がはじまったような感じです。笑

 

 

外側にも、もし不安材料的な事件、出来事があるとすれば、この強烈な波動上昇についていけない日本人、世界の人々の集合的カルマが、いよいよ解放に向かって行くような感じです。

 

 

 

ここに、来られる方々は、スカイプなんかでもお会いしてますが、やはり軽いです。

 

自分の体内、霊体のカルマを素直にみとめて、浄化されてきた方ばかりです。

もちろん、霊的直観能力もそなわっている優秀な方々もいらっしゃいます。

 

さきほどの「行動したくても行動できない・・・」という感覚は、今までの生き方、つまりエゴの生き方と、ハイヤーセルフに沿った、ダーマの流れの生き方のズレの感覚です。

 

その感覚は、いまの時代に沿った、ある意味正解の答えと思われます。

 
もっと簡単に言うと、「アセンション中ってこうなるんだ・・・・」 という貴重な体験なのです。
 
 
 

ですから、行動できないで、金縛り的に感じるくらいが、ほんとうの意味で、今年の場合は、ほんとうの生き方に気が付き始めてきた・・・・・と自分をほめてあげても良いくらいです。笑

 

意味わかりますでしょうか?笑

 

でも、世間的には、エゴ社会は機能してます。 そして昔ほど制限のある世の中の波動ではないですが、 溜めてきたカルマを放出しそうな方々がたくさんいるように見受けられます。

 

とくに、年配の方々です。 やはり、昭和という過激な時代に活躍された方々は、今、ある意味病気などによって、肉体のカルマの解放して、病院通いが普通とされていると思われます。

 

 

 

時代のほんとうに変わり目にいると思います。 ここまで激しいと、凄いです。

でも、みなさんの中には、こうなる感じを「いつか来る・・・」とわかっていた方も多いと思います。

 

悩みというのは、あまり無い方が多いと思いますが、簡単に言えば、悩みの質がちがいすぎるというのが、この2017年なのです。

 

エゴや思考で解決するほうが、よっぽど楽というか、今までどおり生きるほうがよっぽど楽というか・・・・・・・? 笑

 

それでも、もう、アセンションのこの波動の中、進んできたみなさんは、その素晴らしさを体験しつつ進んでしまっているわけです・・・笑

 

 

 

もう、戻れない事は体感しているはずです。笑

 

このすがすがしさ、このみずみずしさ、この軽やかさ、簡単さ・・・・・・。笑

 

軽くなって来た方々にとって、悩みがあるとすれば、この波動上昇の中で、どうしたらマインドや思考の動きを止められるか、少なくできるか? といった悩みかもしれません。

 

こんな悩みの内容って、昭和の時代に悩みましたか? ちょっと上品ですよね? 笑

 

もちろん、まだまだ、いま個人の強烈なカルマを放出中の方もいらっしゃると思います。

kuはそんな方も ふれーーーっ ふれーーーーっ って応援してます。

 

ひとそれぞれの時期がありますからねー 笑 がんばってほしいです。笑

 

 

 

でも、そんな苦しみながらでも、なんとなく、こっちで良いんだ。いや、こっちかどうかはわからないけど、もう、こっちしか行けないんだ・・・・くらいまで感じているかもしれません。

 

大きな解放時期というのは、そんな感じですからねぇ~~笑

 

今、ここは東京ですが、街の中を車で走らせていると、街の人々の潜在意識にあったカルマが、ふわぁ~ っと、体外に出かかっている、解放しかかっている・・・といった感じを受けます。

 

この解放しかかったカルマが一気に消えるとすれば、お化け屋敷ではないですが、死というものと自分が直視したり、死について感じることと結びついているかもしれません。

 

それは、日本人や世界のほとんどの人々の集合的カルマの大きな放出の時期に差し掛かっているのかもしれません。

 

 

特に、最近気になる単語があります。それは「確執」です。 

 

ここは、今の時代で一番のカルマの濃い部分です。国同士でも、伝統ある組織でも、

この「自分の考えが正しい」と固執することで・・・カルマを暴れさせている。

 

念いの方向が、アセンションと反対ならば、反対ほど、嵐が吹き荒れて、時代に剥がされることになりつつあるのではないでしょうか?

 

確執の執着した塊と宇宙の暑い波動上昇との我慢比べになればなるほど苦しくなるのは当たり前です。

 

そんな中、人々は、右往左往しながら、時代に揺れて行っているようです。

 

 

それと対極的に、この年末から1月にかけて、日本神道の強烈な光が、湧いてくる気がしてならないのです。 とくに、伊勢神宮あたりから、凄いエネルギーが沸き起こって来る感じです。

 

これは、kuが感じることなので、もちろん参考程度に聞いてほしいのですが、この和の国、日本という世界でも優秀な民族は、もの凄いこのアセンションと関わっていると思われます。

 

それには、まず、日本人のエゴを収めて、一気にカルマ解放へと、向かう動きも、そろそろ起こるのかもしれません。

 

 

 

日本神道がすばらしいのは、わたしたち日本人の魂がすばらしいのです。

 

オカルト的に言えば、いろいろな見方もあるでしょうが、スピリチュアルではインドのバグワンブッダ、ラジニーシがなぜ晩年にOSHOと名前を変えたのか? 

 

釈迦の言いたかった神髄のような あの「禅」はなせ゜日本から発祥したのか?

 

日本人の優秀さは、海外でも認められてます。なぜでしょうか?

 

日本初、アセンションの先駆け・・・・・・!!! とまで、国に固執しなくても、ここに住む自分達の気概として、自分たちがいま、シフトして透明感を魂から出していることに喜びとして生きられることはすばらしいとおもわれます。。

 

自分一番 自分の国一番  こんな誇りをもっていいと思えるのです。笑

 

 

 

今は、外側に心を置くのではなく、自分の内側の観察と解放に想いを向けることで、OKです。

 

外側は、あくまでもあくまでも、自分の世界の反映です。

 

そこをしっかり、見抜いていかないと、翻弄されるくらいの強いエネルギーがウネって来てます。笑

 

この強いエネルギーは、みんなのエゴをあっさりさらって行ってしまいそうな勢いです。

さらわれると、この幻想ストーリーの中で右往左往して見失ってしまいます。

 

中心軸をしっかり、自分に向けていくことだけは、緩めたくないものです

あとは、緩みっぱなし、無防備で~~す。笑

 

さあ、いよいよ今年もラストスパートを切りました。 ワクワクだあー笑

 

 

 

 

今年のマインドクリアー年末そうじー ↓↓

 

 

 

ホームページ ↓↓