2107年もいよいよあと、3ヵ月くらいとなりました。シフトにつぐシフトで、息をつく暇もないと感じていらっしゃる方々も多いかもしれません。
今年は、人にもよりますが、自分の内面の深い部分に何かある場合、とことんまで、掘り出され、表面化して、さらけ出されてしまうと思います。
隠し事なんかできる状況じゃないです。 笑
政治では豊◎議員でしたっけ?色々な役職を歴任されて、自分なりに実績をあげていたつもりが、自分の内面に全く、興味がなく、エゴの賞賛と経歴だけに熱中していたために、自分の内面の悲鳴によって、エゴの人生が壊れてしまった。 そんな感じがします。
自分の場合、この人をニュースで見たとき、本人の言葉の波動で感じてしまいました。
本人のエゴのキャラクターにとっては、最悪であり、もう人生が終わったように感じたとしても、
この方の呼吸は、本人が気が付いてなくても、止まることは絶対に在りません。
この方の心臓は、本人が気が付いてなくても、しっかり動いて止まることはありません。
自分は終わってしまったという思いがあるとすれば、頭の中だけのことであり、ハイヤーセルフと繋がった、本当の自分自身は、永遠に終わることのない、すばらしい存在なわけです。
今回の秘書への暴言事件も、ほんとうは、この方自身の深い内面のシャドーの悲鳴として、自分で起こしているんですよ と もし、アドバイスしても聞く耳は持たないかもしれません。笑
外側の点数ばかり、人生をフォーカスしすぎると、快楽の次には苦痛が来るわけです。
これを無明の人生と仏教では言うのでしょうか?
ここが、ポイントなんです。自分は優秀であると思い、感じるのはすばらしいことです。
ただ、近日までのように、ただ単に自分を褒めて伸ばす程度ではなく、その自分とは誰でしょうか? を問われる時代に入ったということです。
自我の自分、エゴの自分であれば、その反動がすぐきちゃうわけです。
逆に、ハイヤーとしっかり繋がった自分やエゴから離れた自分という位置であれば、人生はスムースに運んでくれる、すばらしい時代に入っていると思われます。
では、その見極め方はどうしたらよいのでしょうか?
それが、今置かれている状況を すべて完璧に起きていると本気で思えるかどうかが基準だと思います。
エゴの自分だらけの人は、すべて完璧なんかと思ってません。だから人生を貪るのです。
「あれも、これも、もっと、もっと、まだ、まだ、 さらに上を・・・・・・・・・」
あれを手に入れれば、こうなったくれれば、 なんでああならない、なんで上手くいかない?
どうしたら、こうしたら、会議、ミーティング、ああしょうー こうしょうー ・・・・・・・・笑
これら、、、すべて、、、頭の中だけで行っているのです。笑
エゴはいつものように、自分が不完璧だと知っています。
不完璧だからそれを埋めようと探求するわけです。
でも、ここに来られてるみなさんは、もうわかると思いますが、シフトして、ハイヤーと共にあるようになれば、なるぼど、完璧に起きている事に気が付きやすくなって来るのです。
ここがポイントです。
今の自分がどう見ているか? そうなんです。 その今の「 自分 」 ・・・・・・ ここがどんな自分なのかが、ポイントなわけです。笑
豊◎議員の話を例に、盛り上がっちゃいましたが、もし、自分なら会見でどういうだろうか?
kuだったら・・・・・・・ そのまんまです。笑
「 はい、その時、機嫌が悪かったので、怒鳴りました。 言葉もきつくなりました。いつも実はこのような態度の自分です。自分は、このようにガサツな性格です。女性らしくないと言われます。でも、いつもどうあれ、自分に正直に生きてきました。半面、自分の中で政治手腕を発揮できるのもこの性格のお陰でもあります。 今回はすみませんでした。わたしの性格のせいでみなさんにご迷惑かけて、秘書たちにも迷惑かけました。 ほんとうにすみませんでした。・・・・・」
以上、いたってシンプルです。
これによって、みんながどうでるか? とか、 みんなが許してくれるとか? どうみんなが反応するのか? とか考えること自体がエゴなんです。
簡単で、ありのままを ありのままに 伝えているだけです。
外側の有権者から見て、 この人はそういう人だ。性格は男みたいだけど、政治手腕はある。なんか昔風の男みたいだけど( 笑 ) 謝っている・・・・それは認めよう。と感じるはずです。
それが、ハイヤーに繋がっている自分の態度です。
あとは、流れに任せていれば、なんとかなるもんです。政治家はだめかもしれないし、まだ奇跡的に世間が受け入れてくれるかもしれないし・・・・・・ 笑
嘘がだめなんです。 誤魔化したりしても、いまの2017年はすぐわかっちゃうんです。笑
わからなくても、反動が必ず自分に来ます。
この波動上昇の時代に、不平、不満、恨みなど、口で言う人の近くは絶対に近寄らない方がだとうです。どんなに 同情しても、その人は別の世界の人です。
神さまに繋がっている人は( みんな一人一人が神です) 公明正大です。
意味わかりますでしょうか?
つまり、裏とか表とかが無いんです。 なぜないのか? 恐怖がないからです。
裏でコソコソする人は、これからの時代は出世もできません。時代に置き去りになると思います。
アセンションするということは、自分のすべてをさらけ出しても、みんなOK出してくれる時代だからです。笑
だから、汚いものがマインドあるなら、解放しましょうーとなるのは当然です。
もしかすると、今カルマで悩んでいる方々は、このさらけだせない部分のカルマが出ているのかもしれません。
ガイヤであれ、天使であれ、マスターであれ、光の存在であれ、なんでもいいんですが、裏表なくこれからの時代に、あなた自身が「美しく存在しなさい」 「 美しく輝きなさい 」 という 任意の号令です。笑
それは、すばらしい提案なわけです。
その第一歩の話は、先日しましたが、その前提にあるのが、今回の記事の「すべては完璧に起きている」ということを受け入れられるようになっているかどうかです。
前よりも、この世界が幻想として、見れるようになって、同時に少しずつ、愛と共にあるように感じられて、余裕の目で、世間や自分の周りを見れるようになって来ると、かならず、完璧に起きているという意味が解ってきます。
それは、エゴど真我の自分の間にスペースが開いて来つつあるからです。
このスペースを作るために、Ku式瞑想法(youtube)なんかがあるわけです。
エゴだらけになっている人は、このスペースがないんです。
だから、不完璧な世界ばかり、眺めているのです。そして、無駄で、疲れる行動してしまうのです。
何回も話すように、この幻想の地球の三次元は、完璧に自分の思うようにはならないのです。
善悪、良し悪し、など、幻想特有の二元があります。
自分の思うようにしようとすること自体がエコ゛だからです。
でも、どう見えるか? は、本人の見方にかかってます。
どう見えるか? です。 これは、さんざん記事に書いてきましたよね。笑
今日申し上げたいのは、このどう見えるか?によって、今の自分の基準を測ることができたなら、もう、ハイヤーに繋がって、しっかり観察している自分にはなっていると思います。
もし、つぎからつぎへと、悩みらしきものが出てきたら、まだエゴ中心にやられてます。
悩みらしきものが出てきたとき、これも自分の潜在意識や魂から贈り物なので、解放しようと思えれば、ハイヤーと繋がった見方になってます。
みなさんは、そろそろ、すべて完璧に見えるようになってきつつあるのではないでしょうか?
だけど、無明の人生には戻りたくないもんです。笑