ここ最近ですが、おおいなる流れの中で、いろんな方々が、浄化というか、カルマの解放を促されているように感じます。

 

どうでしょうか?  いきなり感情が動かされたり、今まで、良しとされていたことに気力がなくなったり、または、外側の自分の身の回りに軽い出来事によって、心ゆらされていたり・・・

 

人によって全くちがうとおもいますが、太陽フレアなんかのこともあり、いきなりの浄化をせまられている方々が多いように感じます。

 

 

こんな時は、ミカエルを使ってください・・・とミカエルが言ってます。笑

 

以前も書いたように、やはりつらい時はつらいので、我慢しないで、天に助けを求めましょう。

 

たしかに、幻想の世界とわりきることができるのもいいですが、ミカエルなんかは根源の神の思考として天使となってますので、使えるものはなんでも使いましょう。笑

 

こういう時に杓子定規になると、逆にエゴの罠にはまります。

ミカエルも幻想だ・・なんて言わなくてもいいんです。笑

 

ミカエルを使った解放の仕方は、記事にしてあるのでここでは書きません。

 

 

 

一旦立ち止まって、自分の内面を見てみると、いままでなかったような感覚とか、変化とか、不調和感があるかもしれません。

 

それらは何かといいますと、太陽フレアは、 外側の出来事で、あくまでもきっかけでしかありませんし、地球の集合想念によって、カルマ解放させるために、起きたことかもしれません。

 

実際には、自分の内面の深くに存在しいて、解放を待ってたものが今出てきているわけです。

 

この解放しなくてはならないものは、何十にも層になっているので、ひとつの解放が終わり、安定期を迎え、そして、また解放が始まる・・・といったように、ハイヤーセルフは本人に負担をかけないで、解放させるように促して行くことが多いです。

 

 

 

問題なのは、その大切な解放の時に、エゴが恐怖で怯えて、医者に行って、もっと悪くなるような薬をもらったり、ヘンテコな病名をつけられたりして、エゴが喜ぶような停滞期に自分から入ってしまう方です。

 

「自分は◎◎◎病なんです・・・・。」 ⇐これです。笑 

 

そんな事を口にしていたら、潜在意識は、◎◎◎病のように、人生を展開させていきます。

 

沈着期というか、低迷期というか、非常に気持ちも暗い展開が好きならしょうがないですが、

このアセンション真っ只中にはもったいない話になります。

 

もちろん、そんなことを此処にこられる方々には、少ないと思います。

なぜなら、エゴの観念を見破ってきた方々ばかり゛てすから。笑

 

 

といっても、気を付けてください。 あなた自身が自分では解決できない程度の浄化やカルマ解放が来ると、まんまとエゴの言葉に騙されて、「どうしょうーどうしょうー」となっているパターンが多いはずです。

 

他の人からみれば、大したことない事でも、本人には、大変なことだったりします。笑

 

そういうときは、ここに集う仲間のように、シェアできる仲間をつくることだと思います。

 

特に、ここ最近は、その人によって違いますが、自己変化が激しいかもです。

 

大きなカルマの解放も最後の方に差し掛かっていて、撃沈したり、死にたい願望があったり、

鬱状態になっていたりします。

 

でも、よーーーーーーく、観てください。自分自身を・・・・・。

 

今まで、さんざん、カルマ解放してきたのではないでしょうか? 

 

 

こう考えてください。

 

過去は基本的にこのブログの立場だと幻想です。

しかし、ここでは過去があるとします。

 

kuは、身近な知り合いで、自分についてきてくれた人に、こう尋ねてます。

 

ku 「 カルマ解放してきたねー で、あの5年前にもどりたい?」

 

相手「 いえいえ、若くはなりますがごめんです。」

 

ku 「なら、2年は前はどうだろう? もどりたい?」

 

相手 「いえいえ、嫌です。今のほうがいいです。」

 

ku 「ということは、1年前でも、半年前でも、1か月前でも、嫌で、いまがいいのかな?」

 

相手、 「そうです。常に今以上はありませんねー ありがたいです。問題はいろいろ、まだありますけど、日々軽くなって行っています。 波はありますが、でも前には戻りたくないです。」

 

 

と、こんな感じに居る方はシフトを成功してきた人となります。 これをアセンションといいます。笑

こうならなかった方も安心してください。これからこうなりつつあります。笑

 

わかりますでしょうか? 今カルマが出て苦しんでいても、潜在意識的には、解っているんです。解放だということが・・・。笑

 

ですから、もっと自分に自信を持っても、全く問題ない時期に入ってます。

 

成長しているんです。ほんとうは・・・笑 

 

(ただ、時間と状況を内包しているので、大きい意味では幻想です。大きい意味ではの話です。)

 

 

 

仮に「死にたい、死にたい」と口には出せたとしても、エゴは死にたいと口でいえますが、潜在意識以上では、「めでたい、めでたい」なんです。笑 

 

 

ですから、自分が惨めなままなら、そのまんまでいいんです。解放をゆっくり待ってあげてください。 解放はゆったり、ゆっくり、終わっていきます。

 

そして、終わっていくとどうなるのか・・・・?

 

それは、シンプルな自分に変容してると思われます。

 

とっても、シンプルです。それは生活スタイルにもあらわれます。頭の中の思考もシンプルです。 恐怖がほぼなくなってきます。不安もあまりなくなります。

 

そして、自分の目の前の出来事がとてもシンプルになります。ですから悩まない、複雑さがなくなってきます。

 

 

その兆候は今のあなた自身の中に現れてきているはずです。

 

それに抵抗するエゴが、恐怖を煽ったり、不安を煽ったりしているだけです。

 

既存のいままでの生き方しないと、エゴは不安になるのです。

つまり、アセンション的なイノベーションをエゴはいやがるのです。わかるでしょうか?笑

 

大いなる存在やハイヤーセルフの流れによって、ダーマの流れによって、今は人生を動かされています。ここがポイントです。

 

エゴがわめいて、抵抗すれば、するほど苦しみます。なぜなら、抵抗そのものが苦しみのもとだからです。抵抗こそ、苦しみの原因なんです。

 

起こることが起こっているだけです。すべて、アセンション的に浄化して、進化していくために。

 

それを望んだのは・・・・・あなたなのですー・・・・・笑  おめでとうございます。笑

 

 

自分が感じるのは2020年をポイントに置いています。

 

自分の中で、ひとつの結果というか、自分なりの安堵感がでると思います。

 

浄化完了ー といった感じかもしれません。

 

もちろん、カルマは生きていること自体がカルマですから、日々、浄化は必要ですが、生まれ変わりの感覚の意味でも浄化は完了するかもしれません。2020年くらいで。笑

 

この記事は、完全にインスピレーションで書いてます。次何かくかわかってないです。

 

ku自身・・・「 2020年ってなんだよ。 ほんとうかよ。 」といった感じです。

 

プレアデスの指導らしいです。笑

 

 

とりあえず、言いたいことがあるようで、書かされてますが、この波動上昇の時代には、カルマのトリックが沢山ありますので、その人、その人の一番嫌がる何かと直面します。

 

しかし、あくまでも、カルマ=幻想ですから、過ぎ去れば問題ないわけです。

 

そして、一番乗りで、解放していった、皆さん方が、波動的にはこの日本の道しるべになるわけです。

 

もちろん、波動の道しるべなので、何をするわけではないですが、おおいなる存在や地球意識に皆さんの波動が方向性をもたらすらしいのです。

 

そして、次の人々に繋いでいく・・・・・。

 

 

そのころになると、自分達もそうとう、シンプルな生活になっていると思います。

さらに、シンプルです。

 

思考も整理されて、スッキリ生きられるようです。

 

その兆候としては、もうめんどくさい事はやりたくない人が多いのではないでしょうか?笑

やはり、シンプルになっていくことが、アセンションなのだと思います。

 

不安や心配から、複雑な物事の取り決めや、やることが多かった時代がすぎ、ハイヤーセルフに繋がって、とっても簡単に生きていく。 片手で生きていく・・・ こんな時代は皆さんの解放にかかっていると感じます。

 

今、辛いことがあったとしても、自分の中心をしっかり信じて進んでいきましょう。笑