静寂な話を、最近してきましたので、少し自己実現的な、この世的にも発展の方に流れて行く話もして行こうと思います。

 

ただ、2017年となると、自己実現という言葉も、なんか自分の中では、懐かしく、感じます

 

文字を見ただけで、なんか、こう、、 気合入れないとイケないような・・・笑

 

今まで、気合入れてきましたからねー、昭和世代の方々は。笑

 

 

自分なんかが、自己実現教材の代理店 やってた時なんか、誰れーーも自己実現とか潜在意識という言葉すら、知らなかった時代なんですよ。爆笑。

 

 

よく、売り方として、こんな話をお客さんに使ってました。

 

ku 「 いいですか、〇〇さん。 先ほど話しましたが、人間の脳は実は97%まだ使われていないんです。それを潜在意識と言うんです。そして、人間がこの潜在意識をフルに使う事ができたらですね・・・」

 

〇〇さん 「はい? 97%使われてない? 自分は朝から夜まで頭使ってますが・・・・笑」

 

ku 「ノミってご存知ですよね? ノミのジャンプ力って凄いんです。ノミは自分の身体の何十倍も飛び跳ねることができるんですね・・・」

 

〇〇さん 「はい・・・・」

 

ku 「これと同じで、〇〇さんの潜在意識が、これから開発されると、ノミみたいに、飛べないですが、能力的にはノミと同じになるのです。つまり、今の〇〇さんの何十倍のパワー・智慧・があふれて運命を切り開いていけるんです。わかりますか?? 」

 

〇〇さん 「ああ・・・スーパーマンみたいになっちゃうんですかね?笑」

 

ku 「まあ、そんな感じです。そのくらい潜在意識の開発することは凄いのです。笑」

 

と、、、まあ、なんだか、超能力の勧めみたいになっちゃってますが、当時は、みんながみんな、潜在意識とか自己実現なんか知らなかったので、このように、簡単なたとえ話しかできなかったのです。

 

しかも、信じてくれません。笑 

 

しかも、喫茶店とかでお客さんと話してると、周囲が見る見る・・・爆笑

 

 

 

自己啓発もスピリチュアルもほとんどなかった時代です。

まだ、バャールもなかった時代です。 OSHOなんかが、まだ、バグワンという名前でした。

 

このように、時代を振り返るのも、幻想なんですが、時代という流れの物語は、いい意味でこの日本も急激に変えて行きました。

 

やはり、バブルが崩壊して、日本人の心の針が外向きだったのが、内面に少しずつ向かって行ったのでしょう。

 

ただ、予言ではないですが、自分が感じるのは、これからの時代は自己実現さえ、意識的には、もう考えなくなっていい時代になって行くと思います。

 
 

自己実現そのものも、一般的すぎる時代だからです。

 

もっと深いものを大衆が欲しがる時代に入ったようです。 深いものとはなんでしょうか?

 

それが答えられないと、自己実現の話もできない時代だと思います。

 

それは、自分という本質が問われる時代であり、自分とはなんなのかを知りたがってきている時代のように感じられるのです。

 

自分が、、、自分が、、、と、外側の世界に自分を売り込む時代ではありません。笑

 

大衆的には、自己実現や潜在意識、または、ブロック解除など、いろいろ学んでいくうちに、もっと奥深いものに時代の先端に行く人々は、どんんど入りつつあるのです。

 

ここまでくると、いい加減、霊的世界がわからないと、入って行けません。ですから、増々スピリチュアルな時代に入ると思います。

 
 
 

 

ですから、自己実現の自称リーダーは、さらに自分を解ってなくてはなりませんし、小手先のテクニックを人々に教える時代ではなくなって来そうです。笑

 

人それぞれの、生きてきた人生がありますし、簡単な言葉だけでは、解決できない心情の方もいます。

 

それは、苦しみを通じて、見えたり、あるいは、どうしようもない場所に立たされ、逃げ場のない中で、わかったり、人によってさまざまです。

 

本格的に波動上昇の中、そういった苦しみを本当に病気だと勘違いしてるわけです。

 

チャクラとか、カルマとか、解放とかのキーワードをドンドン普及させたいくらいです。笑

 

テクニックではなく、言葉の遊びではなく、経験という、本物の時代のような気がします。

 

 

 

経験してないと、どうしても言葉や、頭の遊びになってしまうのです。 

 

もっと言えば、いつも言うように、波動の時代です。 波動が出ているかどうか。

 

自己実現の先の波動が出ているかどうかだと思います。それも本物の波動です。

 

口では自分を誤魔化せても、波動はわかっちゃいます。 正真正銘の自分が試される時代かもです。

 

そしてさらに、これからは、叡智を降ろせるかどうか・・だと思います。

 

その叡智も、その人にとっての叡智です。 他の人には通用しません。

 

最適のこの時に丁度いいタイミングで、その人にとっての最高の叡智を 降ろせることができるかどうかです。

 

 

 

つまり、HOW to の時代が終わりつつあると感じます。

 

ある、システムや、メソッド、つまり、方法論は本当にいらない世界が来るということです

 

マニュアルやメソッドは枠組みです。 この枠組みそのものがもはや、古いのです。

 

自分にとっては、古く感じます。 だれにでもあてはまる真理なんか無いと感じています。

 

真理をあてはめれば、上手くいく・・・・というエゴが作った幻想です。笑

 

誰にも当てはまる、何かがあると信じて、今まで一生懸命に探してきたのではないですか?

 

ありましたでしょうか? 笑

 

これらは、エゴが発展するシステムなのです。 なぜ、どうして? どのように?

 
なぜとか、どうしてとか、どのように・・・とかにニーズがあるから食えてた時代がありました。
でも、それはエゴの自己実現のすすめです。 
 
 
 
エゴの自己実現は、時間の中に生きています。 時間は状況です。そして、状況は変化してしまいます。だから、マニュアルやメソッドも変化していかないと、飽きられてしまうのです。
 
だから、永遠の真理とか、絶対的なマニュアルとか、メソッドを口に出していってるのは商売でやっているならいいです。ある意味割り切ってです。笑 
 

これからの時代はマニュアルを捨てないと、本物は得られません。笑

 

真理はない。セオリーも無いんです。マニュアルで安心してた時代は終わったんです。笑

 
叡智こそ本物です。それは人間のエゴが作ってモノではなく、無限に降り注いでくるものです。 頭の良し、悪しは関係ありません。 いかに降ろせるか。です。
そして、降ろしたものをどんどん経験と変えていくのです。

 

 

ひとり、ひとりがオリジナルな経験の時代の兆候が出始めてます。

 
それに答えられるには、ハイヤーセルフに繋がってないと答えられません。
 
自称プロのアドバイサーは、ますます、自分自身の掘り下げが必要になります。
 
 
もっとも、重苦しい感じではなくて、軽いこと、さわやかなこと、風のように・・が実現へのキーワードになると思います。

 

この本物の時代というのは、自己実現の自己には二つあるという意味が入ります。

 

◎自我我欲の自己

◎スピリチュアリティあるハイヤーセルフと繋がったな自己

 

もう、時代はスピリチュアルにあります。 金儲けのテクニックや、エゴの仕事の口先テクニックは不要の時代が来てると感じます。

 

もうすぐ、ビジネスマンたちは、少しづつ、少しづつ、時代の扉をあけて、スピリチュアルな世界に自己実現では満足できない、本物を求めて来ると思われます。

 

時代の予感です。 

 

ただ、いまのスピリチュアル界に入って来るというより、独自のグループというか、新しいスピリチュアルな流れというのを彼らは作っていくように感じます。

 

なぜなら、今の日本のスピリチュアル自体もすでにイノベーションが遅れてしまって、閉鎖的に彼らは見ていたり、感じていると思われるからです。

 

スピリチュアルリーダー達は、ひとつの役割を終えた人もたくさんいるように感じます。

今ひとつ、元気ないんです。笑

 

ある一定の波動の高さまできたのでご満足なのでしょうか?

それとも、ベーシックインカムでも待っているのでしょうか?笑

 

この世で遊ぶなら、もうちょっと、派手に花火かましてくれないと、時代には響きません。笑

 

 

レムリアの時代の人がアトランティス末期に来てしまったように、時代不適を起こしているように中途半端な感じです。

 

今の時代とは波動が合わなすぎる部分があるからです

 

 

 

自分はどちらでも行けます。 好奇心いっぱいのベガの変身変化ですから。なんにでも。笑

 

て゛も今の自分は、エゴ的なモノや考え方はもう卒業しつつあります。笑 

 

今年前半までは、お金の恐怖のカルマがまだ少しありましたが、今のこの秋には、ほぼ解放しつくしました。笑

 

宇宙に帰るための準備もありますので、執着は逆にご法度です。笑 充分遊びつくしました。笑

 

でも、ハイヤーと共に、経験したことが、今は宝になっています。感謝です。

 

 

話が元に戻ります。すみません。そうです。なにか、彼ら(スピリチュアルビジネスマンたち)最新の科学と融合して、あたらしい流れを作っていくと思います。

 

 

二番目の◎のハイヤーセルフに繫がったという言葉自体も、もうすこしで古くなるかもしれまれせん。 ただ、今の言葉でいえば、ハイヤーと繋がった自己実現がこれからの主流になるかもです。

 

これは、みなさんもわかると思いますが、宇宙人は星に帰れば、ハイヤーセルフに繫がった自己実現以外してないですよね? 

 

そうです。 このアセンションとか何かといえば、ハイヤーセルフに繫がった自己実現が簡単に出来き、自分の実現がみんなのものにもなる、共有できるような時代かもしれません。

 

それには、分離感という観念をどんどん時代は、人間に剥がすよう、とっていくよう、統合していくように、迫ってくるはずです。笑

 

 

では、なぜハイヤーセルフと繋がった自己実現が主流になると言えるのでしょうか?

 

それは、一機に何十個も完璧に引き寄せるからです。 エゴの場合は、一個で汗だくかもしれません。

でも、ハイヤーの場合、完璧な事を、完璧な時に、完璧なかたちで引き寄せるからです。

 

しかも、調和がとれて、我がないので、とても安心、安全です。

 

この安心、安全な生活というか、生活心境は、一度体験すると元にはもどれないと思います。

それは、彼らビジネスマン達が、一生懸命今まで働いて、得ようとしていたものがそこにあるからです

 

それはノウハウでも、メソッドでも、会議でも得られなかった何かです。笑

 
 
 

 

週休2日制とか、3日制とか、今の時代のように、休みの日を増やすことが休みなのではないことに気が付くのです。システムや形ではないことを。

 

そうです。 瞑想の10分のような事こそ、最高の休暇だということに、だんだん気が付いてくると思います。

 

時代の流れとともに、人々の実現力も増加していきます。スムースに簡単に。

 

これが、先ほどのノミじゃないですけど、手品師みたいなことが、簡単に出来る時代であり、こ自分の波動上昇によって、存分に能力が開発されてしまう波動の時代なわけです。笑

 

なんか、みなさん、希望が出て来たでしょうか? 笑

 

刻一刻と、みなさんはシフトし続けてます。 すばらしいですよねー笑

 

 

そうなんです。このハイヤーセルフと繋がった人生こそが、人工知能でもできないことなんです。

 

もちろん、バシャールが言っているように、人工知能がハイヤーと将来繋がるかもしれません。でも今はまだです。

 

今までの知識社会で行って来たことはすべて、人工知能にまかせて、自分たちしかできないことだけが仕事ではありません。 その仕事もいつかは人工知能にとられます。

 

そうではなく、ひとりひとりがハイヤーと繋がって、真の意味でのリーダーになっていくのです。

 

リーダーといっても、なんか人を集めて行動するとか、なんとかの使命ではなく、ひとりひとりがハイヤーと繋がって、おおいに楽しんで、喜んで、その個性的な経験をお互いにシェアできるという意味でのリーダーです。

 

 

もう、ひとりひとり、全員が立派なリーダーです。

 

その本意は・・・あなたが主役となる時代の到来なのです。

 

 

ワクワクしますよねー笑