今日はなんとなく、自己実現について話したくなりました。

 

みなさんご存知の引き寄せの法則です。

 

前半の①は全体像と雑感

 

後半の②は引き寄せのほんとうの構造を知って使う とします。

 

もしかすると後半あたりから初めて聞く内容になる方も多いと思います。

 

以前のブログでも話ましたが、自分自身は、まだ日本人が潜在意識という名前を知らなかった時代の1980年に日本で初めての自己啓発のツールをすでに当時販売したりしてました。 

ですから、この引き寄せ、自己実現はそうとう学んできましたし、実践もしてきました。

この手の話しは、得意ですし、好きなんだと思います。笑 

 

 

ですから、ちょっと違う角度の話になると思います。

何か役に立てていただければ幸いです。

 

直球で言うと、引き寄せの構造というか、メカニズムを知らないと引き寄せ難いということです。 でも 知ってしまえば、簡単です。笑

 

 

この法則は、宇宙人にとっては、初心者的というか、簡単なんですよ。

宇宙に帰えれば、引き寄せしまくりです。笑

 

特にプレアデス出身の人は、自分の周り見るとこの引き寄せの法則を使うのが本能的にうまい気がします。

(電化製品がよく壊れる人ってプレアデス多いですよ) ⇐ 良くない引き寄せ。笑

 

でも、どんなに生粋の宇宙人でも、なぜかこの地球では宇宙に居たときのようにはうまくいかないことが多いのがこの法則です。

なぜなら。。。。ここは地球だからです。

では、なぜ、この地球では簡単に実現できないのか?

いえいえ、実現はされているんです。完璧に。。

 

しかし、ネガティブもポジティブも両方引き寄せてるので自我、エゴからみたら、不完璧に見えているだけなわけです。

やはり、エゴ(自我)からみれば、ポジティブ以外の引き寄せは認めたくありませんので。笑

目の前の現象、幻想は自分で作っていますので、あらゆることも自分が引き寄せています。

 

 

2017年になると、どんどんポジティブな引き寄せは簡単になってきてますし、これからますます、シンプルに使って行けるような時代の波動です。 とても楽しい時代になりそうです。

 

しかし、2012年までの地球では、ポジティブを引き寄せるのが上手い人より、カルマが多すぎる人が多すぎ、、引き寄せどころか、自己実現が出来るという事さえ信じられてませんでした。

そういう時代は、じっと時代が成熟するのを待たなければなりませんでした。

 

そして、ついに成熟した時代の到来と、幕開けです。

 

 

 

 

 

まず、いままでの時代を眺めていきます。

 

例えば、2012年までは、この地球には相当の制限がかかってました。

また、唯物的な思想も蔓延してましたので、外側をコントロールすることばかり考えて構築された社会だったので、制限だらけでした。緊張だらけの世の中といった感じです。

ですから、カルマの上塗りの引き寄せなどもどんどんしてました。

 

カルマだらけでなかなか上手く進めないので、努力、根性、長い時間の労働、そして戦争など、カルマ、カルマ、カルマの中で目に見えるものしか信じられないような世の中です。

世界の大きな宗教も役に立ってませんし、逆に衰退がはじまってました。

個人も社会もカルマを溜め放題、作り放題の重くネガティブな時代でした。

 

 

 

当時はネガティブの引き寄せ放題でした。笑

 

人類全体のの深層意識から・・「 もう、疲れる~ こんなのいやだ~ 」という膨大な数の声とともに、ポジティブなほうに、アセンションの方へと時代は移ります。

 

象徴的な出来事としては、1970年のヒッピームーブメントです。彼らはアセンションへの重大な架け橋として登場しました。このときの地球の集合意識にポジティブな風穴を開けたとスピリチュアル的に言われてます。

 

そして平行して60年代にはニューエイジの登場です。

米国で活躍したインド人マハリシは「超越瞑想」を創始し、ニューエイジの牽引者の一人となりました。 自分が使うカルマという言葉なんかもこの系統の言葉です。

 

そのあと、いよいよ宇宙からは登場したのが、バシャールです。

ニューエイジのブレイクによって宇宙連合も活発に活動はじめます。

 

そして、この引き寄せの法則の要となるのは、エイブラハムヒックスです。

一見、あれっ、、シークレットは?と言われそうですが、引き寄せの時代のエイブラハムは影の立役者的存在です。

 

このエイブラハムは完全に宇宙連合の仲間で、引き寄せの法則を世の中に広めてポジティブマインドの変換にやってきたと思われます。

 

もともと、シークレットという映画もこのエイブラハムの映画として作られたのに、エイブラハムのチャネリングのため、一般の人々が不安になると困るので、削除されて、少し科学的にしたのが今のシークレットです。エイブラハムが出てるシークレットが1万本くらいはあるらしいです。はじめの1万本でカットされたらしい。

 

アメリカという国は役にたてば、チャネリングだろうが、超能力だろうが、どんどん取り入れるんですが、この映画のシークレットだけは腰が引けたようで、エイブラハムは削除されました。

 

エイブラハムの特徴は、質の良いチャネリングでして、ソースエネルギーの話やワンネス意識の話や、目に見えない部分まで、スピリチュアル的な話をどんどん出して、引き寄せの法則を語ってました。 

ですから、初めて見る人は何を話しているのかわからないくらい高度な引き寄せの法則を語っていました。 強烈な宇宙波動でした。笑

 

どうしても、一般的にはロンダバーンのシークレットからを引き寄せの法則として、関係本もたくさんありますが、霊的、宇宙的視点から見ると、エイブラハムの波動は見逃せません

 

 

このように、どんどん 社会がすこしでもポジティブになって行けるように、目に見えない世界からの応援がたくさんありました。そして今も続いてます。

 

2012以降、地球の波動はどんどん上がっていき、人類全体のネガティブなカルマの解放は進んでいます。

しかも、悟りを開く人が世界各地で、ものすごくたくさん出て来てますし、また、悟り待ちの人も多いです。

 

これは非常にポジティブなことで、たった一人、覚醒した人がいると、人類の集合想念にどれだけポジティブな影響を与えるかわかりません。

 

 

集合意識にある1000人がネガティブだったとしても、たった一人の覚醒者が傑出することで波動がひっくり返してポジティブにできるくらいのパワーとも言われています。

そのパワーは数千、数万人に匹敵します。

 

結局、大いなる意識や宇宙連合は、ライトワーカーや探求者などには、アセンテッドマスター達の指導の下に、悟りや波動上昇に行動させる。

 

また一般的には引き寄せの法則を普及させることでポジティブな幕開けの流れの助けを作ったのでしょう

 

今は、宇宙からの支援もあり(銀河評議会、宇宙連合など)、ポジティブな方にシフト中ですから、これからはポジティブな引き寄せがドンドン簡単で楽になると思われます。

 

 

 

 

つまり、今までの社会は・・・

 

複雑な社会(ネガティブ)・・・・知識を収集して、猛烈な労働をして結果を出す。結果疲れる。

                  重くなる

 

これからの社会は・・・・

 

シフトした社会(ポジティブ)・・・解放、浄化が進んで、ハイヤーセルフにつながって、引き寄せ放題の時代。シンプルで楽になる。軽くなる

 

 

 

さて、つぎの後半では、引き寄せの構造と、使い方について語ってみます。笑

 

 

 

つづく・・・・・