料理教室 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

おはようございます!WEB運営部の津曲です津曲

今月も友人と料理教室に行ってきたので
作った料理をご紹介します☆彡(笑)

1品目は「枝豆チェダー&パインショコラ」
なんてオシャレな名前(;゚Д゚)
パンの授業はまだ2回しか受けていなかったので
ちょっとハードル高いかなと思っていたのですが・・・

S__15204364.jpg

美味しくできましたヽ(=´▽`=)ノ
細長いほうが、枝豆とチェダーチーズが入っていて
三角のほうが、パイナップルとカシューナッツとホワイトチョコが入っています!

ただ、生地がコシがあるタイプでこねるのが大変すぎて
私は今、背中が筋肉痛です←

2品目は「マンゴーと桃のタルト」
前回作ったケーキと同様、食べたいから選びました(`・ω・´)キリッ

0821.jpg

見て下さい、素人でもこの見た目!
やっぱり教えてくださる先生達、凄いなと実感しました。

全部家に持ち帰ったのですが、家族からも好評でした!

ちなみに今回初めて「カスタードパウダー」を使ったのですが
水を加えるだけでカスタードクリームが作れるという優れもので
市販でも売っているので、気軽にお菓子作りしたい方におすすめですよ☆