寒の土用の丑の日 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

おはようございます!WEB運営部の津曲です津曲

今回も食べ物の話をしますΣ(゚∀゚ノ)ノ

先日、家族と鰻を食べに行きました!
鰻なんて高価すぎて年に1度行くか行かないか・・・
なのでとてもテンション上がりました!!!笑

我が家はいつも「うなぎのやまげん」に行きます。
そして全員がいつもの、安定の鰻重を頼みました。

S__10739758.jpg

もう美味しいの一言。
それしか出てこないです!!

S__10739757.jpg

やっぱり鰻を食べると元気出ますね!!
次に食べれるのはいつなのでしょう・・・(´;ω;`)笑


ちなみにみなさん「土用の丑の日」はご存知かと思いますが
「寒の土用の丑の日」はご存知ですか?

土用の丑の日は暦上毎年7~8月頃が多く、
夏バテ防止として食べられることが一般的ですが、
寒の土用の丑の日は1月下旬から2/3までの間にあるんです!

しかも鰻は夏より冬の方が脂がのっていて美味しいとか!!
夏場は鰻屋さんが混雑するイメージなので穴場じゃないか!?と思いました。笑

ちなみに今年の寒の土用の丑の日は1/28です!
みなさんも鰻を食べてパワーをつけて寒さを乗り切って下さい!!