チーズハットグ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

おはようございます!WEB運営部の津曲です津曲

今日は最近食べて美味しかったものの紹介です!
毎回食べ物の話してますね(((゚Д゚;)))笑

その名も、チーズハットグ!!!

聞いたことない言葉で、最初妹に教えてもらったとき
チーズホットドッグ??ってなりました。

韓国の定番おやつらしく日本にもブームが来たみたいですね!
「ハットグ」とは日本でいうアメリカンドッグで、韓国では
ケチャップやマスタード、砂糖を付けて食べるそうですが、
「チーズハットグ」はソーセージの代わりもしくは
ソーセージと一緒にチーズがたっぷり入ったもので、
食べるとチーズびよ~んが特徴とのこと(゜o゜*)フムフム

しかも毎年初詣で行く神宮の屋台に出ているという情報!!
さっそく家族で初詣に行った際、妹と探したのですが、
行列が出来ていたのですぐに見つかりました!

S__10592271.jpg

初チーズハットグでテンションが上がる姉妹!
さっそく妹が食べてみると・・・

S__10592270.jpg

びよ~ん!なりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
チーズと生地の相性も良くてとても美味しかったです♪
チーズハットグはホットケーキミックスや市販のチーズで
お家でも簡単に作れるみたいなので今度チャレンジしてみます!!