はちみつ大根 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!
制作スタッフのkawabataカワバタです( -ω- )ノ


元気だけが取り柄の私
この冬も風邪引かずに済んだな~、と思った矢先
のどがイガイガ…((('`;)))

何か対策ないかな、とネットで調べたところ
昔から民間療法として作られている
『はちみつ大根』というものにたどり着きました。

20160228.jpg
(画像お借りしました)

のどの痛みや咳など、
風邪の初期症状に効く、とあり今の自分にドンピシャ!

材料も家にあったので早速作りました!
ざっくりと作り方を説明すると…


1. 大根を小さく角切りにしてビン等に入れる

2. 同量のはちみつをからませる

3. 数時間放置するだけ!


超絶簡単でした\(^^)/
(詳しく知りたい方は検索してくださいませ)

不思議なことに、数時間放置すると
大根から水分が出て、甘いシロップができているのです!

これを直接なめてもいいし、
お湯や紅茶で割って飲んだり、
ヨーグルトにかけて食べてもよいそうです★


ゆうべから実践してるのですが
のどの痛みがちょっと良くなった気がします^^

まだ試したことがない方は
簡単なのでぜひお試しください~

ただし、1歳未満のお子さまにはNGなのでご注意を!!!
(こちらも、詳しく知りたい方は検索してくださいませ)