軍艦島に行ってきました☆ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

冨吉こんにちは♪
制作スタッフの冨吉です(艸д゚*)


長崎が好きです!!!!

昨年9月、今年2月と、
結構なペースで長崎に行っているんですが、
今回は念願!!!軍艦島に行ってまいりました☆

軍艦島についての知識は、すべて友人任せだったので割愛します(*´ω`*)エヘ

軍艦島といえば、過去には川畑さん kawabata内山さん uchiyamaも行かれておりますが、
廃墟好きにはたまらないスポットでした!

150628blog.jpg

雨女×2で行ったためか

前日の夜は土砂降りの豪雨だったので、

上陸できるかすごく不安でしたが

なんとかお天気も持ちこたえてくれました(*´ω`*)☆

帰りのクルーザーの中で食べたカステラアイスも美味しかったです(つω`*)




端島とは関係ないですがw

大好きな長崎名物(?)トルコライスも食べられて大満足♪

IMG_0439.JPG

こちらは思案橋のk-bunというお店です(*´∀`)

とってもおいしいのでぜひ行ってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ



軍艦島が世界遺産になるか否か、

ちょうど本日から開催の「第39回世界遺産委員会」で決まるみたいですね(´・ω・`)


とっても貴重&日々海風の影響で壊れていっているようなので、

1日も早く世界遺産として保護をしていってほしいなぁと思う今日このごろです(´ω`)