長崎バスツアー★ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

冨吉こんにちは♪
制作スタッフの冨吉です(艸д゚*)


長崎中華街で開かれる「ランタンフェスティバル」を見るべく、

友人とバスツアーに参加してきました(●´ω`●)

150223blog.jpg

バスツアーだったので、寄り道しつつ、夜はランタン☆

といった感じで、

行きは、柳川で舟下りやさげもんまつりを堪能し、佐世保バーガーも食べてみたり、

帰りには、焼きたてほやほやのカステラに舌鼓を打ち、

太良で牡蠣を食べたり、鹿島の祐徳稲荷神社にお参りしたり。。。

とても充実の2日間でした!!(*´∀`*)


昨年9月には長崎へ一人旅をしたんですが、

今回はバスツアーとのことで、いろんな方とご一緒させていただき、

なんだか新鮮で楽しさ倍増でした☆


ランタンフェスティバルは、初めてだったんですが、

土砂降りの中の中華街も、なかなか幻想的で、キラキラしてキレイでした!!

こちらは2月19日~3月5日まで開催しているみたいなので、

お時間あれば是非足を運んでみてください♪


ランタンだけでなく、雑技団のステージや、もちろん中華街食い倒れもオススメです(つω`*)