電話応対コンクール2014in鹿児島 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

おはようございます!

受注担当の為國ですためくに

昨日黎明館で行われた
電話応対コンクール鹿児島県大会に競技者として出場してきました(^-^)/

S__1564754.jpg

秋晴れでとても気持ちのいいお天気の中戦ってきました!

電話コンクールとは・・・?

説明しよう!!



 \\\\\\\\\\\\\\∨///////////////
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
   「財団法人電信電話ユーザ協会」に入会している企業の社員が
   問題に沿って実際に電話の応対技術を競うコンクールである!!!

  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 //////////////∧\\\\\\\\\\\\\\\


お客様(模擬応答者)がどう答えるかは、予め決まっていますが
選手がそれぞれに工夫を凝らし、3分という制限時間内に
お客様の気持ちに副った応対をしなければいけません。

S__1564755.jpg

舞台の上で応対する3分間は非常に緊張しました。
かまずに言えたのは練習の相手をしてくれた皆のおかげですどきどきハート赤ハートどきどきハート赤ハート

なんと!!

今回初参加で、参加賞を頂きました(みんなもらえる)

自身の電話応対を見直す機会になりました。
正しい日本語って難しいですm(_ _)m

大会後の反省会では、上位入賞者のお話を伺うことが出来ました。
問題が4月に発表されてから、入念に取り組まれているそうで
自身の取り組み方を大いに反省する機会となりましたほえーほえーほえーほえー


Newbag Wakamatsuを日頃、ご愛顧下さっているお客様に少しでも
スムーズなご案内が出来るよう、これからもがんばってまいります。目がハート