タイトルは駄洒落 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!受注担当内匠屋です(^-^)/

ここ何日かで急に寒くなってきましたね!
気温の変化に気付かず、薄着で出勤したら
案の定、風邪を引きました。。。

ちょっと前まで暑かったじゃん!と思っていたのですが
良く考えたら、鹿児島は急に寒くなるんでした(^-^;)

明日からはまた少し暖かくなるようなんですが
皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

話は変わりますが、先日『周防正行』監督の
映画『舞妓はレディ』を観てきました(^^)



周りの評価が良かったので、ワクワクしながら
観に行ったんですが、噂どおりに凄く面白かったです(^^)d

主役の上白石百音は鹿児島出身で劇中でも
鹿児島弁と津軽弁を話しているんですが
ネイティブの鹿児島弁をスクリーンを通して聞くと不思議な感じですね。

凄いなまってる!って思うんですけど
伝わりやすいようにコッテりした喋り方をしているとはいえ
私達もこんなイントネーションで喋ってるんだな…と
戦慄します(((((゜゜;)

京言葉に鹿児島弁に津軽弁が飛び交うこの映画
方言も魅力的なんですが、他にも面白いところが一杯あるので
出来れば前情報は仕入れずに観に行ってみてくださいね!

production_photo_004.png

『舞妓はレディ』タイトルの駄洒落が秀逸です\(^o^)/