読書の秋 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは♪制作のヒガシです。


9月に入ってからスッカリ秋らしくなり朝夕などはとっても涼しいですね。

鹿児島の残暑は毎年えげつないのですが、今年はすんなり秋を迎えてそのまま冬までいっちゃいそうな気がします。

皆様は秋はどのようにして過ごしますか?

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など、いろんな秋がありますが、今年はわたしは「読書の秋」にしようと思っています。

元々読書が大好きなのですが、夏の楽しさにかまけてここ最近全く本を読んでいなかったので、
買ったまま手をつけていない本を読みあさってみようと思っています。


ひとまず、本屋さんで思わずえーー!と手に取ってしまったこの本。
絶対ほっこりするに違いない!猫語て!





こちらは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにした長編小説。
結構分厚いから時間のあるときに読まないと寝不足になりそう\(^^)/





あと、これは買ってから何十回も読んだ、わたしの大好きな本です\(^^)/




爆笑問題の太田光さんの書かれたお話なのですが、ファンタジーで、夢があって、けど現実もあって、難しくなくて、
一気にバーーーっと読めちゃうとっても素敵な本です。
読み終わってから、不思議な感じがします。でも個人的には心がほっこりします。皆様是非。色々考えさせられます。


書きながらすでに読書スイッチが入ってしまったので、今夜からさっそく読み始めようと思いますー♪
皆様是非オススメの小説などございましたらご一報くださいませ★