バスケットが大好きです | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

受注の為國です!ためくに

ソチ五輪、スノーボード男子ハーフパイプにて銀メダル&銅メダルを獲得しましたね!!

あんなに高くジャンプするなんて想像しただけでも。。。ショック

日本がオリンピックという、4年に一度の大きい大会に参加している中

私もビスマルクカップというバスケットの大会に参加してきました!
チーム【ビスマルク】が主催して行う一日限りの大会なのです!

taikukan.jpg

ビスマルクに所属しているので、朝から設営等に参加してきました。
あまり役にはたたなかったですが。。。

試合の始まる前の緊張感とうらはらに、いつも練習で会う人たちや、同級生が
色々なチームで参加していて、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました!
osoroibassyu.jpg

バスケットシューズがかぶって「仲良しか!」という突っ込みをしてみたり

doukyuuseite-ping.jpg

高校生のときの同級生(彼は本職!)がチームメイトにテーピングしているところにいたずらしてみたり。。

試合では!すこーし役に立てたのか?
見事準優勝でした!(4チーム中2位)
syoujou.jpg


「試合と練習ってやっぱり違うね」と後輩に言うと
「試合があるから、練習の目標にもなるし、試合が終われば課題もみつかるんですよ」
と教えてもらいました。

彼女についていきます!
負けたのも悔しく、試合で活躍できなかったのも悔しくバスケ上手くなりたいなーと感じた一日でした。

ofisarusekikara.jpg

ちなみにチーム【ビスマルク】男子は3位決定戦で同点
最後にファールをもらって、これが入ったら勝ちがきまる!

という場面で

2本ともフリースローを外して
新喜劇ばりにずっこけていました!

とても楽しいチームです。

その後、フリースロー対決を見事制し3位になっていました。
プレッシャーって怖いですね!!
精神的にも強くならなきゃと感じました!