日暮里(・ω・)ノ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!ミヤギですmiyagi


先日、展示会で東京に行かせていただきました♪

毎回、バタバタで観光する暇がなかったのですが

今回は公休とかぶったこともあり
初・東京散策をさせていただきました(゚∀゚)!


そこで私が入社する前から一度は行ってみたいと思っていた…


【日暮里繊維街】に行って参りました(`・ω・´)


ちなみに【日暮里】を皆さん何と読みますか??

間違っても『ひぼり』なんて言ってはいけません。

誰かさんのように赤っ恥をかきます(`-д-;)ゞ←

こちらの地名は『にっぽり』と読むそうです!!


あれ?常識でしょうか…(`-д-;)ゞ??


日暮里繊維街は、生地の問屋さんが60店舗以上もあるところで

布に少しばかり興味がある私にとっては一度は訪れてみたいところでした!!

グーグル先生によると【トマト】さんというところが一番大きいと書いてあったので
こちらをメインにみてきました!!
店内が大量に積まれた生地でいっぱいで、もの凄い迫力だったのですが
残念ながら店内撮影はNGだったので外観だけ撮ってきました(・ω・)ノ

トマトさん☆
DSC_0179.JPG

ずら~り
DSC_0180.JPG


DSC_0181.JPG


私は何に使う予定もないのですが、こちらを購入しました!!

50センチの…
DSC_0649.JPG

ハギレの…
DSC_0650.JPG

まとめて千円もしなかったです!!
さすが問屋さん!!


その他、展示会でいつも通る革屋さんの店舗が日暮里にもあったので見てきました!!


DSC_0189.JPG


こちらもずらーり…

DSC_0191.JPG

ずらーり

DSC_0190.JPG


革のハギレ、買っちゃいました(・∀・)!
これで300円です!

このラクダの形の方は、
本当にラクダの革だそうです!!

ミーハーな私は即買いでした( ´艸`)

DSC_0652.JPG


念願の夢も叶い、大満足の日暮里散策でした!!!

買った布たちで何か作ってみようと思います(・ω・)ノ