手ぬぐい!! | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

おはようございます!
MDスタッフのミヤギですmiyagi!!


今日はわたしの集めているものを紹介します(・ω・)ノ


【手ぬぐい】です(/・ω・)/


学生時代に、雑貨屋さんで見た手ぬぐいを見てドハマりしてます。

手ぬぐいという昔からあるものと
現代の人受け(?)する絵柄とのコラボレーション(笑)に
心を鷲づかみにされました(・ω・)ノ

今日は私の持ってる手ぬぐいの一部を紹介します(・ω・)ノ

写真がへたくそなのは許して下さい((+_+))



最初は買ったのはそらまめでした
もう、色褪せすぎて柄がよくわからないのですが、、、、



DSC_0041.JPG




これは、手ぬぐい好き&ネコ好きを公言していたら
誕生日に友達にもらいました

ねこがいっぱい!!

DSC_0044.JPG




先日行った長崎旅行で調達したねこww(長崎)
DSC_0038.JPG



ねこwwwww(長崎産)
DSC_0037.JPG



ネコ、好きなので、手ぬぐいでネコ柄だとついつい手が出てしまいますw


また、長崎には、長崎の風景や歴史をモチーフにした柄の手ぬぐいもあり



教会

DSC_0039.JPG

他にも眼鏡橋の柄と、びーどろの柄もあるんですが
取り損ねてました(ノ△・。)
ご当地柄っステキでしたー(/・ω・)/




でも鹿児島人なので

西郷さんのわんちゃん(ツン)
DSC_0040.JPG



あと、レアなのが
バレーボール
DSC_0042.JPG

なんか資生堂が主催したママさんバレーの大会の景品で、母からもらいました(・ω・)ノ
学生時代バレー部だったので
バレーボール柄は熱いですテンションがあがります

最後に、お土産でもらったチョッパー!!
DSC_0043.JPG





手ぬぐい自慢でしたヾ(@°▽°@)ノ

これからもステキ手ぬぐい集めていきます