脱 アイロン | 気ままに日記

気ままに日記

ライター修行中。気まま更新で、日々を綴ります。

家事全般が苦手な私ですが、アイロン掛けはベスト10以内には余裕で入る作業の一つです。


ただでさえ苦手なのに、毎日外が暑すぎて、アイロンの電源を入れるのも無理ガーンガーンガーンガーン


今まで、それでも仕方ないと諦めて、渋々アイロン掛けをしていましたが、ふと、アイロンが必要な衣類をやめればいいのでは?と思いつきました。


ずっと職場は白いシャツを着ていましたが、それをポロシャツに変更。

ポロシャツなら、アイロンなくても大丈夫なはず爆笑爆笑爆笑爆笑


そして、今週からポロシャツライフを始めました。

よく考えたら、シャツの上にベストを着るから、襟がついていたら、ブラウスでもポロシャツでもどっちでもよかったあせるあせるあせる


ポロシャツにしてよかったのは、アイロンのほかに通気性がいいので、汗をかいても肌に張り付く感じがないところ。

今までのシャツは汗をかくと肌に張り付く感じが不快でした。


もっと早く気づけばよかったな。


ガンガン洗濯、そしてアイロンレス。

暑い時期をなんとか乗り越えたいです晴れ晴れ晴れ晴れ