保険は入るべし!通院に手厚いやつね! | ですよね!乳がん三代目!

ですよね!乳がん三代目!

祖母→母→そして私は乳がん三代目。マンモで右側が引っかかって、エコーで左側にガンが見つかった人のブログです

検査を週1回ずつにしたのは失敗だった・・・。

仕事の調整はできるが、結果を一切知らされない。

 

告知の時に泣いたりすれば、こまめに診察を入れてもらえたのだろうか?

全然ショックじゃなかったからシレっとしていた。

 

やばいなぁ。このままでは優等生患者になってしまう。

もっとめんどくさい奴にならなければ。

世の中はめんどくさいヤツが得をするのだ。

 

夫と保険を確認していたところ、とてつもない威力の保険だということに何度も気づいた。
 
・確定診断で一時金(しかも再発無制限保障!!←何回再発しても一時金が出るということ)
・入院全額保障&日額も出る
・通院全額保障&日額も出る
・ホルモン療法、分子標的薬、抗がん剤、放射線代全額保証&一時金。
・日常生活に支障が出るような状態になったら保障
・死んだらもちろん保障。
 
通院に手厚いのは助かった。
もちろん入院でも1日目からしっかり保障されるが
通院も全額保障だ。さらに一時金もある。
 
若干、過剰な保障(保険料ももちろん高くなる)だった気もするが
最近は入院は短くて、ほとんど通院のようだし、
通院に手厚くなければお金に困ってしまう。
 

さすがM生命の最新のがん保険。

これを勧めた保険屋、優秀だな!(すぐ保険金払うことになってごめんね・笑)

 

担当の保険屋はサーファーで、真っ黒に日焼けしている人だった。

私はソトヅラがいいので、すぐ「あるさん面白い~~友達になりたい~~♪」とか言われるのだが

超インドア引きこもりの上に人嫌いで猜疑心強めの私とサーファーは合わないと思うの(笑)

 

でも感謝してるよ。ありがとう。

 

明日は多分最後の検査。造影CT。

 

来週はやっと診察だ!