今日は休養日になるはずだった。


とりあえず最低限の家事しかやらない、あとは、

休息するなんて事出来るわけもなく、今日もお疲れの私。


それでもね、昨日から本格的に勉強のスタートを切りました。


今日はマジ寝たかったけど、濃ゆいコーヒーで無理やりアタマ起こして2時間みっちり、算数の掛け算と格闘してましたわ。


私のアスペルガー脳は勉強の能力も凸凹。


語学・言語能力は人並みだか、計算能力は普通以下。だいたい、算数ができない。数学じゃあなく。


世の中に電卓というものがなかったら、私は生きていけなかったろう。


暗算?無理。四則計算?筆記無しじゃ無理。


この能力落差はアスペルガーの特性なんだな。


色々欠けてますよ、ワタクシの脳は。


がんばれ、凸凹脳のおばさんの私。


過剰すぎる集中力?はあるのだから。


計算式に負けるな❗️