5カ月ぶりに美容院へ行ってきた。


もちろん自転車で。と、いうより私の行きつけの美容院は自転車でなければ、めちゃくちゃ行きにくいところにある。冬ともなればバスに乗り、3丁くらい歩く。バスの本数は少ないし。


なんでそんな不便な所に通ってるの、と思うだろう。そんなに腕が良いのかっ思うだろう。


いたって普通の田舎の美容院である。


それでもグーグルランキングの星はそこそこではあるから、ここは客を大事にするな、というカンで選んだ。それは正しかったと思う。


私は札幌の美容院の恐るべしネットワークのブラックリストに乗っているのだ。


札幌のホットペッパービューティーは使えない。顔バレもしてる。個人情報が行き渡っている。被害妄想じゃない。どれだけの美容院に嫌がらせされたか…。誰も信じてくれないけどね。私の一挙一動が美容院のネットワークで知れ渡るのだ。これがマジなことは、今の美容院の美容師が、一週間で情報は回るとこっそり教えてくれた。


まぁ、今、情報を流すとしたらこの人しかいないけどね。


なんでこんな事になったのか、というと怠薬して、アタマがおかしくなっていた頃のやらかしが今も残っているのだ。


あの頃はアタマがおかしくて…。などと言えるわけもない。今の美容院も行きづらくなる。


この美容院でも最初は嫌がらせをずいぶん受けた。


それに耐えに耐えて、なんとか信用を得て、やっと安心して通えるようになった。


本当、怠薬なんてするものじゃない。信用していた精神科の医者に発達障害とわかったら、手のヒラを返すように見捨てられた。30年の付き合いだよ?絶望するだろ?発達障害は見ないってさ。そんなのありか?


話がそれた。この怠薬の期間、様々なトラブルを起こした。全部自力で、解決したけど、こういう残り火もあるのだ。


ちなみに髪はスッキリ、バッサリショートにしたけど、あんまり気にいってないな。ま、仕方ない。


ブラックリストに載るほどのやらかしって?


それはあまりにも恥ずかしいので、今はごめんなさい。


別に、法に触れるような事はしてないよ笑


借金もないしね笑


そして怠薬は二度としない!