昨夜、とんでもなく早く寝たので、今朝は早起きできた。


今日はどうしても早起きしなければならなかったからよかった。


今日は朝から、野菜の直売会に行かねばならない。


そこはウチから自転車で行くにはちょっと遠いところで、しかもすごい人気で販売開始時間前にすでに長蛇の列ができているとか…。


交通の不便なところだから、みんな車で来るらしいから、負けじと行くには早く家から出発するしかない。天気は良い。天は我に味方した笑


汗だくになってついて、それでも20人くらいすでに並んでいた。


そりゃそうだろう。だってキャベツや白菜が150円だよ!数量限定だよ!並ぶよね?


こういう事を待つのは、苦にならない私。始まる時間まで待てばいいだけなら待てる。


でももう少し早く着きたかった。膝のせいで自転車のスピードが上がらなかった。


キャベツ、白菜、get したい!


開始時間前少し前に買い物カゴが渡された。これを持って販売所に入るらしい。中は狭いから、まずはじめに入る人限定らしい。


私は幸いな事に最後の一つのカゴにありつけたのだ。


時間だ!






中はこんな感じ。あんまり写り良くないけど、私が入った時点で品薄になってきているのがわかるかな。

やっぱり、キャベツ、白菜の売れ方が早い。


で、収穫品が、これ↓


キャベツ、白菜 小松菜、ほうれん草。


自転車だから、たくさんは運べなかったから。


私が帰る時は車だらけになっていて自転車で間をとおるのが大変なくらいだった。後からきたほとんどの人がキャベツは買えなかったのではないかな?



ハードな朝の買い物だったが、主婦に一度もなった事はないけど。家計を預かる身として満足した私。この直売所は月に2回しか開かないけど、また行ける時は行こう