北海道石狩地方の今日のお天気は、曇り時々雨。


ま、石狩地方っていっても広いから、雨の降らないところもあったかも。


石狩地方、イコール札幌ではないわけで。


今日の私は、雨の隙間を縫って、オンボロママチャリに乗って

元薮の整形外科へ膝のリハビリに行きました。


道中は寒かったです。雨の隙間とはいえ霧雨っほかったし。



で、リハビリなんですが、本当に以前やると言っていたスクワットをやらされてます。


スクワットに補助棒を使ったのは最初だけ。


膝のリハビリだから、膝が曲がるところまでなのだけど、膝より腰の方がきつい。


私は腰痛持ちなのよ?


それから、足首に3kgの重しをつけて膝のあげおろし20回。


この前、1kg10回だったでしょうが…。


hiziriさんなら出来る!


とか、おだてられても、キツイ。


仕上げにエアロバイクね。


もう足にペダル漕ぐチカラ入りませんて…。



この調子では、本当にジム化するのではない?



でもね。


良くなってきてます、本当に私の膝。


最初、リハビリの効果なんてと舐めてたけど、リハビリをやってから1ヶ月、めきめきと良くなってます。


ただ、体重が今の半分だったら、痛みはとっくにないそうです…。


とほほ…。(昭和、笑)