フォローするのも去るのも自由。私のブログは。


需要なしブログの強み。笑


でもフォローしたからといっても、ほいほいフォロバはしないんだよね。


特に営業系は100%フォロバしないから。


私も昔はパソコンで稼いでいた時期がある。


WEBライターをやっていた。

一つの記事で3000〜4000円にはなったかな。

それを週3本。他に飛び入りを入れたら、まぁ

生活はできなくてもB型の作業所に行くくらいにはなったな。


WEBやってる人はメンタルの病の人結構いた。

在宅ワークだからだろう。


でもメンタルに良くない仕事だと思う。

もっともっと頑張ってやっていたら、A型の作業所くらい稼げたかもしれないが、生活ほぼパソコンに奪われるよ。


所詮、こたつライターだし。


書く内容は、嘘の広告ばかりだし。


こんなの効くかよというサプリメントやお茶。痩せるかよというダイエットグッズ。触ったこともない電化製品の体験レポとか、知らない化粧品ランキングとかetc…。


先に良心が壊れるよ。人としてどうなのと思う。


だからやめた。


だいたい楽して儲かるなんて、うまい話ないからね。


儲かったってのがそもそも嘘だから。