今日は休養日と称して、身体を休めている。


リハビリの次の日は身体が筋肉痛でボロボロになるのが常だ。身体がしんどい。


もちろんご飯支度やらなんやらの家事はやっているが、最近、つくづく思うのは、


私は時間の使い方が下手


と、いうことだ。


やりたいことはたまっている。


普通にテレビをみたい。録画してみてない番組が、溜まっている。(私はほぼTVを見ない生活をしている)


何より、勉強したい。欲しい資格があるのだ。

やれば取れる資格だと思う。じっくりやる暇がない。


それに家の大掃除もしたい。台所の隅々まで掃除したい。

まぁ、まだ膝が完全ではないから、がっつりやれないけど。


できれば普通の読書もしたい。ごくごく普通の本。ずーっと読書なんてしてない。


1日あっという間にすぎていく。


でも、外で働いて、家庭もあって子どももいて、多忙だけど、時間のやりくりしてちゃんとこなしている人は少なくないだろう。


こんなブログ書いてる暇があるなら、もっと別な事に時間を使うべきか?


何やってんだ。私。


今くらいしか頭がまだ回って、時間がある時ないぞ。


ブログもなんのためにやってるんだか。


ちょっと頭冷やして、時間と自分を見つめ直してみよう。


時間は無限ではない。