たかだか3日前の事。


まあー、人のココロはころころ変わります。


私は今日、お世話になっているNPOの集まりを、


嘘をついて欠席しました。


人と会いたくなかったから。


今日は札幌大通り公園のライラック祭りの散策でした。


引きこもりの集まりですが、結構外出します。


行きたいと行ったのは、この私なんですけどね…。


朝、起きたら、テンションめっちゃ落ち。


行きたい気持ちゼロ。


確かに3日前まではライラック祭りに行くのを

楽しみにしていました。


以外と地元民は地元の事に無関心だったりする?ので、行った事なかったし、


ライラックをブログにアップしたら、すこしはこの需要のないブログも華やぐかもと思ってました。


でもね。


今はおやすみしてるけど


水曜日に就労前訓練のカフェに、銀行に行ったついでに寄ったんですよ。


そこで、先月入った新しい若いスタッフの人と初めて話したのですよ。


10分くらい。


アスペルガーのコミ障、全開でした。


言い換えるなら、性格の悪さ全開で10分で嫌われるというね。


普段はそれなりに気をつけているのだけど、話をしたくて、話す人に飢えていた私は、モロ、性格の悪さの地がでたわけ。


人に会わんと、コミニケーション能力も衰えるわけです?


このダメージを引きずってるんですよ。

側からみたらそんな事と思うだろうことだけど。


あー嫌だ。


マジの引きこもりの道に落ちて行きそう。