188とは消費者ホットラインの事だ。


つまるところ消費者センターね。


188にかけて、わかる人は自分のところの郵便番号を入力すると最寄りの消費者センターに繋がる。


ちなみに有料です。カケホーダイの対象外です。


とりあえずもっと情報が欲しい。何かわかるかもしれない。


電話口出たのは、妙に陽気なおばさん相談員だった。


ウチの地元は田舎なんだな。ろくな情報持ってなかった。


「本人が当該住所にいるかの確認じゃないですかね?」と私


「そんな事思いもしなかった笑」とおばさん。


頭が痛くなるが、送りつけ詐欺について教えてくれた。


知っている人は多いと思うが、勝手に商品を送りつけられて、お金を請求される詐欺。


送りつけ詐欺はお金を払う必要もないし、その場で処分できる。保管義務はなし。


郵便物は受け取り拒否ができる。

 

ためになった情報はこれくらいか。


ウチの地元はよっぽど平和なんだな。


で、念のため送られてきた荷物の写真を撮った。

 

そしてクロネコヤマトに電話して、不審な荷物を引き取ってもらった。

——————————————————————


ただ気持ち悪い。最初は怖かったし、また何か起こるようなトラウマが出来てるから、不安で仕方ない。


冷静に対処してるみたいだけどアタマはヒートアップしてクールダウンしてくれない。


誰かが私をターゲットにしているとか考えは悪い方へ悪い方へ。被害妄想になる。


睡眠薬を飲んでも寝れない。今寝れたけど。


精神障害者のアタマはデリケートなのよ。


と、言っても精神科医にどうする事もできないよねえ。



ほとほと不穏な世の中になりましたね。



>>>>>終わり