今日の体調は  久しぶりにメンタルがおかしくなった。


普段面倒なのに「病院行くかな」と思った。患者って勝手笑


今日は引きこもりの支援団体の茶話会というか、とにかく集まりがあったけど、無理。


まぁ、病歴30年以上になれば、ある程度の病気の付き合い方は分かる。


とりあえずは頓服。レキソタンが出ているから、それを飲む。


それから落ちた自己肯定感を高める作業をする。


なにたいした事じゃない。


大体不調のときは身だしなみが、おろそかになってるから、


まず歯を磨く。


磨けたら、ちゃんと磨けたねと、自分に◯をつける。


顔を洗う。また自分に◯をつける。


ちゃんと肌の手入れも。 ◯


髪も整えて。 ◯


メイクもフルメイク。


そして最近買った、高くはないけど気に入ったワンピースを着る。


ここまでやれば。たいして美人でもないし、いい歳したおばさんだか、

ちょっとは、ましになる。


鏡を見て、知らない人が見たら普通に見えると思う。


私は具合が悪くて、外出できなくなった時にこれをよくやっていた。


とにかく自己肯定感が低すぎる私は、自分自身をちょっとでも褒める。自分に◯をつけてやる。これできたなら、次もできるよね?という風に自分を持っていく。 


多分、頓服も効いたのだろう。午後3時くらいには平常に戻った。


えがった、えがった。笑 

今日の体調は

 

Ameba健康部