父の術後診察に母がついて行き、今、我が家は一人。

明け方5時から7時くらいまで、流石に朝寝した。


もう若くないなあー。


で、私が、やりくりして貯めた非常時用のタンス貯金から出した金1万5千円也で病院へタクシーで行った。


そこから3時間近く、ずっ〜と家事。


大掃除とまではいかないけど、父が自宅で引きこもって居間を一人で占拠し一日中大音量でTVを観ているから、掃除がしっかりできてなかった。


ま、病人だから仕方無いが。


でも一応、綺麗好きな方だし、まとまった時間にしっかりがっちり掃除したい派の私。


というか、止まらないのだよね。

アスペルガーの特性で過集中ってあったと思うけど、


一旦スイッチが入ってしまうと、止まりたくても止まらない。


まだ止まらない感じはしている。


無理やり止めるためにこれを書いている。


休まないと明日に響く。


明日は就業前訓練だし。


就業する気はさらさら無いけどね笑


腰痛いし、昼、なんか作って、食べて、休んで…。


自分コントロールも大事さね。


40代でアスペルガーって言われた時、手遅れって判定医に言われたけど。


そんな体力ある方じゃないし。