ずっとブログを書きたいと思っていたが、忙しくて暇がなかった。


パソコンを開くのがまず億劫なのだから終わっている。タブレットも無いから、もうスマホからでいいかや、となった。(あ、ですます調からだたい調にします。)


期間は空いたけど、父は無事退院してきた。

来週、病院へ行って術後の診察を受ける。


私はついて行かない。半ボケの母が行く。


私は父に対する態度を変えた。


ファザコンらしいが、いつか父親らしくなるのではと

50年思っていたがもう諦めた。

構うのもやめた。

心配もしてやらない。

何か言えば

「喋るな」「イライラする」と怒鳴られれる日々が続けば、こっちも「それじゃ話さない」


と、なるわけで。


こちらからは話しかけない。

最低限度の返事しかしない。

頼まればしてやるけど。

こちらからは手を出さない。


まぁ、楽になったわ。

モラハラを受ける事も無くなったし。


こちとら統合失調症のアスペルガーなんだから、メンタル強いわけない。それなのに長年のいじめられてきた。


ファザコン、卒業ね。