【簡単】納豆作り | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

納豆が切れそうでしたので

また作りました。

 

今回は

市販の納豆を

使いました。

 

 

 

小さじ1杯市販の納豆を

大匙1杯程の熱湯に混ぜて

 

柔らかく炊いた大豆に

混ぜました。

 

45度のオーブン

一昼夜入れっぱなしで

 

 

 

 

朝起きたら

こんなに具合いに

なっていました。

 

 

 

もう少し

オーブンに入れて

 

 

 

 

 

出来上がり〜!

 

すごく糸をひいて

美味しく

出来上がりました。

 

 

 

納豆作りは簡単です。

 

 

作って見たいと思われる方は

YouTube の

Omaちゃんキッチン」も

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

納豆のタレの作り方

ご紹介しています。