これぞドイツ流:ウォシュレット取り付け作業。そして2週間後 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

我家でも

ウォシュレットを取り付けたいと

随分前から

業者に発注していたのですが

 

 

やっと!

 

 

設置工事に取り掛かることに

なりました。

 

 

 

 

ですが。。。

 

 

 

 

まずは

 

 

タイルを貼る業者が来て

いままでのトイレを取り外し

 

部分的に

新しいタイルに張り替え

 

 

 

 

その後

 

 

 

ウォシュレットの業者が来て

取り付けにかかりました。

 

 

 

 

11時に来て

帰ったのが5時半。

 

 

 

『完成〜♪』と思いきや

 

 

 

 

 

この状態でした。

 

 

 

 

 

 

ウォシュレット機能が

使えないっ!

 

 

 

 

 

業者曰く

 

「またいつかくるから

それまで

普通に使っていて下さい」

 

 

 

 

 

 

それまでっていつ?

 

 

 

 

ムムム

 

 

 

 

日本では

考えられない〜っ!

 

 

 

 

 

 

 

因みにこちらが

今まで使っていたトイレ。

 

 

コレは再利用しますが

 

 

 

庭に放置

されてしまっています。

 

 

 

 

完成はいつのことやら😞

 

 

 

 

業者さんにお願いしてから

既に

2ヶ月経過してます。

 

 

 

 

 

これぞドイツ流

 

 

 

 

 

怒ったら

 

 

 

私の負け

 

 

 

 

ひらすら

我慢の日々

 

 

 

〜ここから後日記入しました〜

 

 

2週間後にようやく

ウォシュレット取付作業が

完成しました。

 

 

パンパカパ〜ン

 

 

これぞ正に

日本ではありえない

 

ドイツ流!