1978〜79年を彷彿させるドイツの積雪被害 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

Guten Tag !

ドイツからこんにちは~♪


ドイツ南部とザルツブルグや

チロル地方を襲った

豪雪の被害

 

未だ諸々

影響を及ぼしている様です。

 



雪が酷く降リ出す1日前に

帰宅した私たちは

難を逃れましたが

 

 

 

スキー休暇を過ごしていた

おねまちゃんが

帰国出来るか

とても心配でした。

 

 

でも土曜日に無事

車で帰宅でき

ひと安心。

 

 


ですが。。。

 

 

Salzburg 近郊で

スキー休暇をすごしていた

お隣さんご一家は

 

 

車を置いて

列車で戻ってきました。

 

 

 

今日からまたヘッセン州は

学校が始まりましたから

帰らなくてはね!

 

 

 

なので

 

 

いつか車を取りに

行かなくてはならない

そうです。

 

 

 

お気の毒〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の豪雪は

 

1978〜79年にかけて

ドイツを襲った寒波を

彷彿させる積雪被害です。

 

 

あの時は

ヘッセン州の我が家の地域も

マイナス20度でした。

 

 

北ドイツでは

アウトバーンを走る車が

雪に埋まった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪も

程々が美しいですね。

 

 

 

自然災害は恐ろしい!

 

 


あじさい