「パラソル茸 in ドイツ」 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

ウォーキング予定日に
雨がザンザン降ったので
翌日に延期されて決行しました。


森の散歩道は
雨が染みてフワフワ。


空気が湿っていて
肌当たりも嬉しい。


気温も秋らしく
冷んやりとしていますが
寒くはありませんでした。


ふと見ると…
 
 
投稿写真

 

 


草むらには
大きな茸がまばらに。

 

 

 

投稿写真

 

 

 


パラソル茸 ( Parasolpilze ) らしいです。

日本語では、
カラカサタケ というそうです。

 

 

投稿写真

 

 



食用茸ですので
ウォーキング仲間は家に持ち帰りました。

因みに
茸に詳しくない私は
怖いのでパス^ ^

全て彼女が採取するままに。

 



本当に食べたか
後で聞いて見ようと思っています(笑)

 



#パラソル茸 #食用茸 #ウォーキング