「我が家のトマトとお隣さんのトマト」 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

我が家でも今年
ウォーキング友達に貰ったトマトの苗を
鉢植えで育てて見ました。

花が咲き、実を付けましたが
なかなか赤くなりません。
 
 
 

 

投稿写真

 

 

 


しかし

やっと一つだけ
赤みを帯びて来ました。

 

 

 

投稿写真


プチトマトは
お隣さんが育てたもの。

昨日頂きました。

太陽の日をいっぱい浴びてるから
美味し〜っ^ ^

 

 

 

投稿写真

 



お隣さん、
ありがとう!

 

 

それにしても。。。



我が家のトマトは
いつ収穫したらいいのでしょう…

Machさんが
「まだまだ。もっと赤くなってから〜」と

言っています。

 



#お隣さん #プチトマト #トマトの苗