「お腹いっぱいムール貝」 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

金曜日にトルコ人経営のスーパーで購入した
ムール貝を
今晩調理しました。


大鍋に溢れるほどの量でしたので
Machさんと二人で平らげられるか
心配でしたが…


大丈夫でした^ ^
 
 
 
投稿写真

 

 
 

ニンニクと玉ねぎを

唐辛子油で炒めて
ムール貝を入れ


小さく切ったトマトを加えて
白ワイン(今日はリースリング)で煮たて

 

 

 

 

投稿写真

 

 

 

最後に
イタリアンパセリを混ぜて出来上がり。

Machさん
「レストランで食べるより美味しい」と^ ^


塩は一切使わずに
レモン汁で頂きました。

 



#ムール貝 #トルコ人 #リースリング