「ヘルマン・ヘッセの住んでいた家を目指して」 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

昨日から、日本に来ていますが
引き続きルガーノ休暇記録を投稿中です。



モルコーテで、コーヒーブレイクした後
私達は
ヘルマン・ヘッセが住んでいた家を
見に行くことにしました。




投稿写真





ヘルマン・ヘッセは
「車輪の下」などで
皆さんもよくお馴染みだと思います。

ヘッセは、ルガーノを愛し
長年住んでいたのだそうです。

その家は現在博物館になっていて
彼の作品などか展示されています。

文学のみならず
絵画にも才能があったのが
わかりました。




投稿写真





この建物も高台にあるので
私達は
アメリカンスクール脇の駐車場から
又、ひたすら登りました。


あちこちに
ヘッセ博物館への道しるべと説明がありました。




投稿写真






途中にイチジクの木を見つけ
如何に気候が温暖かが
わかりました。




#ヘルマン・ヘッセ #イチジクの木 #博物館