静岡麦酒 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

前回の記事の続きになります^^

久しぶりの出張シリーズ!今回は静岡県清水市⇒埼玉県本庄市編です

 

清水市で仕事を終えた後、今度は翌日の仕事の為、前泊をする埼玉県

熊谷市を目指して移動です。仕事の定時を過ぎていましたので、

新幹線でのんびりビールでも飲みながら移動です(^^♪

ビールは静岡県内の飲食店でしか飲めないサッポロビールの「静岡麦酒」!

「静岡麦酒」は静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県のおいしいと

調和することを目指したビールです。

静岡県内のコンビニでは普通に売られていますね~

アテは静岡おでん風味ポテト!

ビールは飲み比べてないのですが、黒ラベルと余り変わらない印象。

普通に美味しいです^^

名物静岡おでん風味ポテトはだし粉を使用した静岡おでんを再現した

ポテトスナック!(じゃがりこっぽい感じ)

明るいうちから飲むビールは旨いです(^^♪

ごちそうさまでした~