大間 新栄丸 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

チョッと前の記事になりますが、久しぶりの出張シリーズです(^^♪

今回は静岡県清水市⇒埼玉県本庄市という行程となりました・・・

 

朝一番の新幹線で移動し、静岡県清水市でお昼前に到着。

お昼ご飯の時間を過ぎても打合せをして、少し遅めのランチを

清水魚市場「河岸の市」でいただきました(^^♪

連れて行っていただいたのは「まぐろ館」の二階海側にあるお店

「大間 新栄丸」!!

青森「大間 新栄丸船」から直接大間の本まぐろを仕入れ、品質、

鮮度、旨さに太鼓判の大間の本まぐろが食べられるそうです。

注文は連れて行ってくださった方にお任せだったのですが

「新栄丸定食」(本マグロ入・マグロステーキ付」をいただきました。

(ちなみにお値段税込み2,750円です)

メインのお刺身はこんな感じ!

お昼ご飯には勿体ないくらいの豪華なお刺身です(^^♪

チョット拡大して画像をもう1枚

お刺身の種類が多くてビックリ!どれも美味しかったです^^

全体的にはこんな感じでした。

定食なので、ご飯と味噌汁、お漬物が付いていて、更にマグロ

ステーキが付いています(^^♪

もうお腹も一杯で大満足でした~(ごちそうになりました)

今度はプライベートでも来てみたいですね~

ごちそうさまでした~