Bar Cerisier(スリジエ) | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

<尾道ゴルフ遠征編>前回からの続きになります・・・

 

村一番で美味しい焼鳥を食べた後に向かったのは、すぐ近くにある

貝の店こと洋酒喫茶ロダン・・・しかし臨時休業の貼り紙があり

残念ながら開いていませんでした・・・

尾道在住時代の行きつけのスナックも、この日は開いていなかったし

困ったなぁと考えていたところ、行きたかったお店を思い出しました。

それが「Bar Cerisier(スリジエ)」です(^^♪

Cerisierとは、フランス語で「桜」を意味とのこと重厚な扉の入口を

くぐると、これぞオーセンティックバーというカウンターメインの

お店でした・・・

1杯目はタリスカー10年から・・・ロックでいただきました(^^♪

チャージ(お通し)でチョコと殻付きのマカダミアナッツが出てきました。

マカダミアナッツの殻が鬼のように硬いです・・・(美味しいけど)

洋酒のラインナップも中々のものです・・・

2杯目も美味しかったので、再びタリスカー10年をロックで・・・

久々にゆっくりお酒を楽しめました^^

入口の扉がいかついので、入りづらい感じでしたが、とても落ち着いた良い

お店でしたね~。また機会ありましたら再訪してみたいです(^^♪

ごちそうさまでした~