羊や Fuさん | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

前回の記事(富士市に出張に行った件)の続きになります・・・

 

天神橋筋商店街の北側の外れにあるジンギスカンのお店!

前から行きたかったのですが直前だと予約が取れない事も

あって、ようやく予約が取れて行くことができました。

お店は、生餃子無人直売所の二階にあります。

2人がけテーブル席2つ、4人がけのテーブル席が1つくらいの

小さいお店です。ご主人がお一人で切り盛りをされているようです。

まずは、生ビールを注文!

初めてなので注文は、店主に色々と聞きながら、お肉と焼き野菜のお得な

セット「スターターセット」と羊のペコリーノチースを注文。

ペコリーノチーズをいただきながらお肉のセットを待ちます。

羊のペコリーノチーズは、臭みもなくとても美味しいです。

そのままでもつまみになりますが、鉄板で焼いたり、おろして焼いたお肉に

つけても美味しいそうです^^

焼きチースが美味しい!チーズを食べながら飲んでいるとお肉が登場!

綺麗なお肉です。ドンドン焼いていきましょう!

お肉は臭みも無くて柔らかくてホント美味しいです(^^♪

今まで食べたジンギスカンの中では一番美味いと思いましたね。

飲み物はビールからバイスサワーにチェンジ。

そして、名物のラムチョップを注文。

ラミチョップは、並と大サイズがあるのですが、大は分厚くて焼きづらいとの

事で並サイズを注文。店主の細かい焼き方指導を受けて7分30秒かけて

焼いていきます(^^♪

大きなラムチョップにかぶりついて、バイスサワーを飲めばもう最高!

他に焼き野菜など追加しましたが、タレも美味しくて大満足でした。

また大阪に行く機会があれば、是非ともリピートしたお店です。

ごちそうさまでした~