ホテルの朝食 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

2023中国出張シリーズ第三弾の記事になります^^

 

今回宿泊したホテルは「Luxury Blue Horizon Hotel 」というホテルで

かなりローカルなホテルです。外国の観光客が泊まるようなホテルではなく

ほぼ中国の方が宿泊しています(日本人も見かけない(分からない))

朝食は、1階のレストランでビュッフェ形式で提供されます、

だいたい選ぶのはこんな感じ(^^♪ (これは2日目の朝ごはん)

チャーハンと目玉焼きと揚げもの少し。飲み物はオレンジジュースですー^^

ビュッフェはお粥からパンから種類はかなり豊富なのですが、味が分からないので

味が想像できるようなものばかり選んでしまいます(朝から冒険しない)

オカズは色々あります。美味しそうなんですけどね。

 

このレストランは通常の営業時は食べ放題のレストランのようで

会場が広いです。

朝食には日本料理っぽものもあります(巻きずしとか唐揚げとか)

ちなみに3日目の朝食はこんな感じのセレクト。

ほとんど変わり映えの無い朝ごはん、ジュースがメチャクチャ甘いです^^

このチャーハンは揚州玉子炒飯だそうです。お米は日本のお米と同じで

食べやすいです。

朝からしっかりご飯を食べてエネルギー補給が出来ました。また行く

機会があれば次はお粥を食べてみたいです。

ごちそうさまでした~

レストラン横のホテルの中庭。すごく中国っぽい感じ(^^♪