今日仕事の合間をぬって、我が家の墓所でも撮影が行われました。平成7年2月に、新八さんと

我が家とのつながりが分かるようにと、私が建立した「永倉新八供養碑」も写っている事でしょう。


その際、放送予定日の確認を致しましたが、何と1日早くなったと聞かされました。

なので、岡山県内の方が、どの程度ブログを読んで下さっているか解りませんが、急ぎお知らせ

しなければと…。

なので、全国新選組サミットの、伝通院から京都まで歩く、最初の一歩ともいう板橋までのパレード

のご報告は、もう少し巣鴨で休ませる事と成りますが、何卒ご了承下さい。


今日来て下さったのは、板橋の百回忌法要にも来て下さった、松本ディレクターさんのほか、カメラ

さんと女子アナの櫻本茉朋さんも見え、インタビューを受け、ロケは無事に終える事が出来ました。

変更された放送予定は

 12月5日(木)の「KSBスーパーJチャンネル」

   の中で18時15分~53分のローカル枠
         「岡山と新選組」
として放送されることに成りました。

済みませんが、既に予約録画の設定をされた方も、予約時間を1日前倒しして頂きますよう、お願い
致します。
また、久し振りのTV取材で、かなり上がっても居ますので、どうか御笑覧下さいますよう、よろしくお願
い申し上げます。

当然ながら「岡山と新選組」という特集コーナーですし、私が顧問をさせて頂いている、「岡山新選組準
備会」の三役も登場致します。
      取り急ぎ百回忌映像と、【岡山と新選組】特番の、放送日変更のお知らせでした。
「全国新選組サミット」パレードの、巣鴨~板橋間のご報告と、「永倉新八百回忌法要」のご報告は、改
めて更新させて頂きます。