音符2/24レッスン

 

レッスンの前に、今現在耳コピでエレクトーン編曲に挑戦している、とある曲の事についていくつか質問させてもらいました。

 

ピアノのレッスンなのに、手書きのエレクトーン譜ひっさげて原曲まで聞いてもらい、アレもコレもと質問攻めにしてしまう迷惑生徒なワタシ真顔

 

勝手に駆け込み寺にしてすみませんタラー

それでも親切に教えてくれる先生は神様です昇天

残念なのは、先生の音楽的専門知識を理解できる器が私になく、だいたいいつも「なんとなくわかりました!!」で終了しているということです・・・。ガーン

 

①ハノン5番(Es)3回目

合格しましたチョキ

今回初めて「最後に普通リズムのみ少しテンポアップして弾いてみましょう」と言われてビビりました

今度から毎回そうなるのかしら!?

 

②ハノン39(cis moll 嬰ハ短調)3回目
こちらも合格チョキ

 

③ピアノの練習ABC(W/No.22)3回目

こちらも合格〜チョキ

このNo.22はさほど難しくなかったので比較的早く合格できましたキラキラ

 

④トロイメライ/シューマン(15回目)

冒頭の質疑応答で時間が押していて、残り5分ということもあり、本日1回目の演奏は焦ったトロイメライにダッシュ

 

焦らないよう弾いた2回目の演奏で、それくらいがいいですとOK

 

自分的にけっこう形になってきたかな?と思っていたので「あとどれくらいかかりそうですか?」と聞いたところ「3月いっぱいで終了しましょうかニヤリ」と言っていただけました

やったねグッ

私が誘導しちゃった感あるけど、まいっか(笑)

 

⑤ASGORE(ゲーム「UNDERTALE」より)/21か月

今日は時間の関係でカットしました。