音符10/14レッスン

 

①ハノン5番(Es)2回目

ミスありましたが合格もらえましたOK

 

②ハノン39(gis moll 嬰ト短調)2回目

途中あやうい箇所があるけど、なんとか♩=60で弾けるようになってきた感じ。

このまま練習を続けてノーミス&テンポアップを目指します。

 

③ピアノの練習ABC(U/No.20)2回目

譜読みはだいたいOKなので、徐々にテンポアップを目指します。

 

④トロイメライ/シューマン(6回目)

これまでの流れで、全音の楽譜×音友のペダルver.の組み合わせで弾くことになりました。

全音ペダルver.より踏む箇所が少ないため、弾き方がより難しい(と私は思う)音友ペダルver.。

教室ではまだ片手ずつ演奏の段階ですが、ウチでは両手で練習しちゃってるワタシ汗うさぎ(初心に戻って今週から片手ずつの練習に戻ろう!)

ところどころ音が大き過ぎる箇所などご指摘をいただき。

和声を意識して、下の音でも動きのあるメロディーにあたる部分は強調して弾けるようにしましょうとアドバイスをいただきました音符