ツールドおきなわに初出場 | スネのブログ

スネのブログ

ブログの説明を入力します。

11月5日

イワイのサンデーライドが練習会ライドだったんでレースも近いし嫁さんは集団走行に慣れとかんといかんので参加ニヤリ

人数が少し少なかったんで全員一緒に走ったのもあって嫁さんには強度高かったみたいウシシ


帰ってからは自転車のメンテナンスレンチ


チェーンは外して汚れを落としてプーリーなんかも綺麗にして注油予防接種

いつもの事だけど 2台せないかんので時間がかかって疲れるえーん


たまたまタイヤを見てたらトレッドが剥離してきてたんでまだ行けそうだったけど新品投入にやり

パワーカップの28Cにしてみたニヤ


ちょっと皮剥き兼ねた試走をちょろっとしてみたけど乗り心地良くてグリップ感ある割には進みが良い気がするガーン

もう次からは25Cには戻れんなニヤ




そんなこんなで11月10日は朝から飛行機乗って沖縄に飛行機


冗談半分で嫁さんにツールド沖縄に出てみる?って言ってたら出たくなったみたいで急遽参加びっくり


ツールド沖縄の記事なんかでよく見る会場で受け付けしてニコ


少しだけ沖縄の道をサイクリング自転車自転車



11月11日

朝からレースのコースを試走ニコ


途中で雨が降ってきたりだったけど、なんとなくコースは走れたにやり


スタート場所に戻って来てレース当日は撮影しにくいだろうから今のうちに撮影映画




スペシャライズドのブースが出てて、スペシャライズド福岡の村山さんがいたので、ちょっと嫁さん号の変速が悪かったんで村山さんに調整してもらってレンチ


自分の自転車も見てもらったらブレーキが片効きしてるのが発覚アセアセ

直してもらったお願い



11月12日

レース当日は朝から雨模様あめ


結構寒くてブルブル震えながらスタート待って時間になったんで集合ショック

年代別に出場したけど約160名の参加びっくり


初出場だしとりあえず1番後ろに並んでみたうーん


レース自体は雨なのもあって強度はあまり上がらなかったけど、途中自分の斜め前で落車が 2回発生滝汗


ゴールに近づくとどんどん集団のスピードが上がって、ゴール前で自分の前と後ろで落車発生ガーン


落車は絶対イヤだったんで安全そうな場所を走って結果は9位やったキラキラ

9位っていいんかイマイチなのか微妙な順位やなzzz




嫁さんは登りで集団落車が発生して完全に足止めさせられて、頑張って集団に追いついてその集団の5番手でゴールしたけど落車の時に6名の逃げが発生してたらしく結果は11位うーん

多分落車がなかったら逃げは出来てなかったとは思うけど、レース中の位置どりが悪いから落車発生からの逃げに乗れなかったのがあるかなイヒ


レースは昼には終わったんで昼からは近くを観光車


パイナップルパークはテーマ曲を待ってる時に延々と聞かされる滝汗