今日は【金星】についてです。

・月

・水星

・金星 ←今ココ

・火星

・木星

・土星

・天王星

・海王星

・冥王星

 

●金星から分かることは??

金星から分かるのは、

趣味、美意識、好き嫌い、恋愛傾向、

得意分野、何に価値をおくか、

ワクワクするポイント、その人の魅力、です。

 

 

●自分の金星はどう表れる?
日常生活で、自分が無条件に「これいい!好き!」と感じるもの、なんか惹かれちゃう、気づいたら目がいっちゃうもの、ワクワクする時です。その時に自分の金星が疼いている、反応している、ということです。あと自分の魅力も金星から分かります。自分の魅力って案外自分で気づいていないことも多いので、ぜひ金星をチェックしてみて下さいね。

 

 

金星と12サインの組み合わせをみてみましょう。

 

金星が牡羊座

新しい刺激的なものが好き、ケチケチしたことが嫌い、よく使いよく稼ぐ、

惚れっぽくひとめぼれ多し、好きなった対象になりふり構わず真っすぐに突っ込んでいく、

駆け引きのないストレートな恋愛(待てないので駆け引きできない!)

ストレートで愚直さが魅力

 

金星が牡牛座

自分が本当に気にったものだけを手元に置きたい、上質心地よく美しいものが好き、

何かを好きになるときはゆっくり好きになり長く愛し続ける、安心して穏やかでいられる恋愛、好き嫌いに関してこだわりが強い、

金銭感覚はしっかりしているが好きなものに金に糸目はつけない、

食べることとお酒への関心が高い、

素朴でおっとりした癒し系の魅力、

 

金星がふたご座

流行に敏感で新しいものが好き、新商品や新しいスポット、ノリで流行りものにポンポンお金を出す・手を出す、ファッションもころころ変える、あっちこっちブラブラするのが好き、しゃべるのが好きなので女子会なども多いかも

喋ることが好きで友達の延長上のような恋愛、

ノリが良く誰とでも仲良くなれるフレンドリーさが魅力

 


金星が蟹座

インテリア、家にまつわること、家事や料理に関心が向く、

子供や動物をかわいがりたい、植物や野菜を育てたり、

仲のいい人にいろいろやってあげたいし、楽しいことは共有したい、

献身的な恋愛

愛嬌があって優しい、こころがホッとする魅力

 

金星が獅子座  

ロマンティックなこと、自分や自分が創ったものをみんなに見てもらいたい、

ちやほやされて目立ちたい、自分の中の情熱を表現している時、

ドラマティックにお姫様のように愛されたい恋愛

明るく豪快、楽しむ力がみんなも元気にさせる魅力

 

●金星が乙女座 

人の役に立ちたい、整えたりきれいにしたり、手先が細かく職人的なことが得意、

清潔感のあるもの、健康や食事など体のメンテナンス的なことに関心が向く、

純粋な恋愛観を持つが、結構現実的で理想は高め。自分を必要としてくれる人に弱い。シャイで不器用にもみえるけど、中身は献身的で人にやってあげたいという優しさがなによりの魅力

 

 

●金星が天秤座  

インテリアやファッション・メイクなどに関心が高く、センスがいい、

気が利き社交的なので人と喋るのが得意で人からモテる

いろんなことをスマートにやりたい、

面食い、自分の理想が高すぎたりすることも、

優雅でスマートな恋愛願望

人当たりがよく洗練された魅力

 

 

●金星が蠍座  

好きなことにはとことんハマるオタクっぽさ、占いやオカルト、死や性など人が目を逸らしてしまいがちな分野にも関心が向く、分かりやすい魅力には興味が湧かない、人間関係も恋愛も信頼が第一、好き嫌いがハッキリしている

一度好きになった相手は一途に愛し抜きたい恋愛

神秘的でこわく的な一筋縄ではいかないような魅力

 

 

●金星が射手座

アウトドア、旅行、自然などのびのびできることが好き、自由に動けて冒険できる状況にワクワクする、スポーツや体を動かすことも、

学ぶことも好きなので本を読んだりセミナーに行ったり、自分の世界観が広がるのが楽しいのでジャンルに拘らずいろいろ手をだす、

恋愛は追われるより追いたい派でストレート、

オープンマインドで飾らないナチュラルさが魅力、

 

 

●金星が山羊座

伝統的なもの、歴史のあるもの、職人が一つひとつ丁寧に仕上げたものに価値を感じる、

ブランドなら老舗ブランド、趣味は好きという感覚より“お稽古事”的なものでスキルアップ、資格取得、が趣味の傾向、結果が出るものや役に立ちそうなもの、確かな成長を感じられることにわくわく

遊びの恋愛はNG 奥手で分かりにくいが、実直で誠実な恋愛

ひかえめで誠実、奥にひそめた情熱と芯の強さが魅力

 

 

●金星が水瓶座

それどこで買ったの?と聞かれるような奇抜で面白いものが好き、

友愛的なので年齢職業関係なく友達の輪が広がる

ひとりの時間が必要で、ネットやSNS・機械系を駆使したり、

人間も自分をしっかりもっている人や、自分とは全く違うバックグランドの人に惹かれる、

いろんな価値観を認められる人

友達の延長上のような恋愛、自由で形に囚われない自由な恋愛

分け隔てのない態度とユニークさが魅力

 

 

●金星が魚座

イマジネーション力が強く、芸術や感性を生かして何かをしたり見たりすることに関心をもつ、ファンタジック、ロマンティック、幻想的なものや世界観に惹かれる

趣味は人の影響を受けやすくいろいろ変わる

人の心に自然と共感できるので相手に合わせることができる。

人になにかしてあげたい、

根っからの恋愛体質、

くつかみどころがなく、柔らかな癒し系の魅力

 

 

 

 

雑誌とかで、太陽星座の恋愛のところを読んでもあまりピンとこないな~!ってずっと思っていたんですけど、恋愛や愛され方については自分の「金星星座」を見ればより詳しく分かるってことだったんですね。

自分の金星星座を知ったとき、めちゃくちゃ納得した部分と、え、私ってこんな感じなの!?という戸惑いでした・・・笑

私の場合恋愛面では、相手に受け入れられるように相手に合わせすぎていた、というのを長い事やっちゃっていました。それって自分の金星を無視している、つまり自分の魅力とか大事にしていることを無視している状態だった、ってことです。そりゃね、恋愛も上手くいくはずもなく自分の魅力にも蓋しちゃってるんで、なんかいつもどよ~んとしてました。泣



自然と自分の魅力とか好きなものが分かってる人は、意識しなくても金星を上手く使えている場合が多いです👍

 



逆に、自分の心に正直じゃなかったり、相手に受け入れられたいが故いつも合わせてしまったりしてる人!でなんか上手くいってないんですけど!って人は、ぜひぜひ自分の金星星座をチェックしてみてください。

 

こちらからホロスコープが出せます↓

 

 


金星マークはコレです


この図をチェックして、、、



 この場合は金星は双子座ということです。


かんたんなんでチェックしてみてくださいね😃