前回の太陽に続いて、今日は【月】についてです目



・太陽 

月←今ココ

・水星

・金星

・火星

・木星

・土星

・天王星

・海王星

・冥王星

 

 

●まず、月から分かることは?

月が表わすのは、素の自分、無意識でとっているクセ、自分の心の安定、です。

家でリラックスしている自分、家族や親友と一緒にいる時が、素の自分です。

素の自分は、学校や会社などの“表で見せる顔”とは違いますよね。(ちなみに太陽は自分の表の顔。)

これは木で例えるなら根っこにあたります。月はあなたの根っこ、土台となるとても重要な部分です。

 

●なぜ月が大事なの?

素の自分が元気だと、心が安定します。

心が安定すると、自分の人生を肯定的にみることができてきます。

困難にぶつかっても立ち向かっていける勇気が湧きます。守りや逃げの姿勢ではなく、ちゃんとその困難を受け入れられる状態になっていくのです。

なので、あなたの根っこにあたる“月”が元気であること、満たされていることがとても大事なのです。

 

 

では、月と12サインの組み合わせをみていきましょう。

 

●月が牡羊座:熱しやすく冷めやすい、素直で純粋、カッとなりやすいがあまり根に持たない、有言実行、考えるより動き始めている、直感を大切にする、せっかち、

人に合わせず自分のタイミングで一人きりの時間を過ごすと元気になる。

 

●月が牡牛座: 自分のペースを大事にする、穏やか、ゆっくり、頑固、所有欲が強め、こだわりが強い、見て触って嗅いで…の五感を重視

美味しいモノを食べると元気になる

 

 

●月がふたご座:好奇心旺盛、飽きっぽい、フットワークが軽い、広く浅くいろいろやる

頭の回転が早い

近場の新しいスポットやイベントに行く、小旅行、散歩をする、新商品を試すなどで元気になる

 

●月が蟹座:愛情深い、親しみやすい、人懐っこい、感情移入しやすい、家族や親しい人には親切、普段は優しいが怒ると感情的

家族や親しい人と過ごす、料理をする、子供や動物と触れ合う、寝ることで元気になる

 

●月が獅子座: プライドが高い、楽しいこと遊びが大好き、無邪気で子供っぽい、見栄っ張り、頼られたら断れない親分肌、自分や自分が創ったものを表現したい、

演劇、映画、ミュージカル、テーマパーク、心が揺さぶらるものをみたりやったりして、感動体験を増やす。自分自身や、作品を通して表現する人に見せることで、元気になる。

 

●月が乙女座:几帳面で細かい、潔癖、神経質、人のためにがんばる、繊細で完璧主義、

部屋の整理や掃除をする、細かい作業を無心になってやる、健康ランドやスパに行く、ヨガなどで元気になる。

 

●月が天秤座:気配り上手、社交的で人を楽しませる、八方美人、人に会って話すのが好き、オシャレをしたり新しい情報を得たり

人に会って話す、セレクトショップへ行く、新しい情報、一流ホテルやレストラン、コスメや服、美容に関することをやる、などで元気になる

 

●月が蠍座:感情を表に出さない、狭く深くの関係、凝り症でハマると時間を忘れて集中する、洞察力がある、執念深い、ベタベタしたい、束縛

静かで明るすぎない場所、隠れ家のようなカフェやお店に行く、趣味にドはまりする時間をとることで元気になる

 

●月が射手座:小さなことにこだわらない、単純さ、楽観的、束縛を嫌う、自由に動きたい、

旅に出たり、本を読んだり、語学の勉強、アウトドアなど自分を高めることをすると元気になる

 

 

●月が山羊座:努力家で責任感が強い、計画的、ムダを嫌う、素直になれない

歴史がある建物、瞑想、自然の中でボーっとする、仕事のオンオフの区切りをつける、素直に甘えるなどで元気になる

 

●月が水瓶座:客観的で合理的、どんな人とも壁をつくらない、枠にハマるのは好みじゃない、ユニークな考え、ルールに従うのが苦手、人とは一定の距離を保つ、感情を出すのに抵抗がある、革新的なモノや考え、人に頼るのが苦手、

面白くて個性的な人や、価値観が似たような人と話すと元気になる

 

 

●月が魚座: 優しい、人の思いやエネルギーに敏感、情に流されがち、甘えん坊

あいまいで決断力がない、空想力が強い、共感力・同調する能力が高い

海、湖、水族館など、水のある所。砂辺を歩く。感性が豊かなので頭の中に浮かんでいるものを取り出して活かす。芸術なもの、なにか創るかたちにすることなど、で元気になる

 

 

 

 

太陽とは違って、月は無意識で行っていることなので自分で気づいていないことも多く、自分の家族や親しい友達の方がよく見えてたりすることが多いかもしれません。もしくは、年齢を重ねていくうちに素の自分に気づけていく人も、少数ですがいるかも(!?)

 

太陽星座だけじゃなく、太陽×月を見ていくとまた面白い発見があったのではないでしょうか^^

ちなみに太陽と月が同じ星座の場合は、裏表がない人、ギャップがない人だね、というかんじですね。

 

 

月星座を調べるには、出生時間が必要なので、自分の出生時間を調べてホロスコープを出してみて下さいね~☆

↓↓自分のホロスコープを調べる↓↓

 


太陽星座はココからどうぞ↓↓↓